☆感謝☆

ロープレテストのフィードバック④ワイ、派遣新人バイト研修で遅刻w

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

研修にも慣れてきたある日・・

さっそく寝坊をかますワイ。28歳、独身。派遣社員コールセンターアルバイター。

15分の遅刻だ。

幸い酷く怒られることはなかったが、
まあ言われないのは言われないので辛かったりもする。

人は大人になるにつれて、誰からも何も言われなくなっていくからね。

遅刻の原因は、タイマーに音に気付かなかったこと。
いや、最大は自分の甘さであるのは確かであるのだが・・。
よって、新しい音が大きめのタイマーをAmazonで即注文した。
これで、対策をしっかり行っていくしか、同じ失敗を繰り返さない方法はない。

この日の研修では、まず先日行ったロールプレイングテストのフィードバックがされた。

以下、フィードバックの内容です。

フィードバック
(1回目)
①「ん」を使わない。
→お手数なんですが、(これはNG)

②最後に、他にご不明点などがないか聞く

③声のトーンが低い
→最初の入りが肝心(心持ち、高めの声で!どうやらワイの自慢の低音ボイスは印象がくらいらしいw)

④話すスピードが速い

(2回目)
①姿勢→浅く座る→ハキハキ話す

②「ん」を入れない→○○なんですが、・・・

③謝辞の言葉→他の部署の手違いでも、自分が謝る。サービスに関して不具合が起きたときも、とりあえず「申し訳ございません」と言っておく(プライドが高いワイは苦労したが、なれるしかないよね)

④具体的に聞き出す
→領収書→何の領収書か?値段はいくらか?5W2H(いつ、どこで、誰が、なぜ、などをできるだけ細かく聞く。)

研修の最後に、

川渡り問題

というのをした。論理的思考力を等問題らしい。

オオカミと山羊とキャベツのたつね!!

気になる人は検索してやってみるといいかも

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

執筆者のプロフィール



20代後半/男性/O型

俺による俺のためのブログ。
日記や思ったことなどを綴っています。
YouTubeでは、レビューや希少性の高い有益情報をお届けしています。ご興味ある方だけ登録お願いいたします。

最近の投稿