☆感謝☆YouTube登録者数4,158人突破!100万再生突破!ありがとうございます!ブログの中身はもっとオモローですww

ロープレテストのフィードバック④派遣新人バイト研修で遅刻魔の本領を発揮したワイW

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コールセンターの研修にも慣れてきたある日・・

さっそく寝坊をかますワイ。
28歳、独身。派遣社員コールセンターアルバイター。

15分の遅刻だ。

幸い、酷く怒られることはなかったが、
一方で、何も叱られないっていうのも、それはそれで辛かったりもする。

人は大人になるにつれて、誰からも何も言われなくなっていくからね。

遅刻の原因は、タイマーの音に気付かなかったこと。
いや、最大の原因は、「自分の甘さ」であるのは確かであるのだが・・。

よって、新しい音が大きめのタイマーをAmazonで即注文した。

これだ!

セイコークロック 大音量電波目覚まし置時計 温度・カレンダー表示付 BC407W RAIDEN 在庫限り



なかなかの性能、コスパじゃ👴

これで、対策をしっかり行っていくことでしか、同じ失敗を繰り返さない方法はない。


さて、この日の研修では、
まず最初に、先日行ったロールプレイングテストのフィードバックがされた。

以下、フィードバックの内容です。

フィードバック
(1回目)
①「ん」を使わない。
→お手数なんですが、(これはNG)

②最後に、他にご不明点などがないか聞く

③声のトーンが低い
→最初の入りが肝心(心持ち、高めの声で!どうやらワイの自慢の低音ボイスは印象がくらいらしいw)

④話すスピードが速い


(2回目)
①姿勢→浅く座る→ハキハキ話す

②「ん」を入れない→○○なんですが、・・・

③謝辞の言葉→他の部署の手違いでも、自分が謝る。サービスに関して不具合が起きたときも、とりあえず「申し訳ございません」と言っておく(プライドが高いワイは苦労したが、なれるしかないよね)

④具体的に聞き出す
→領収書→何の領収書か?値段はいくらか?5W2H(いつ、どこで、誰が、なぜ、などをできるだけ細かく聞く。)

研修の最後に、

「川渡り問題」

というお題が出された。論理的思考力を問う問題らしい。

内容は、オオカミと山羊とキャベツのクイズ!!

気になる人は検索してやってみるといいかも。

あ、これこれ




┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─

☆この記事の著者プロフィール☆



お陰様で100万再生突破!

YouTubeでは、「美容」「車」「レビュー」、また生活全般に役立つ「ライフハック」系動画をメインに配信中。拙者に興味ある方しか登録しないでください⚠

┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─



  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

執筆者のプロフィール



20代後半/男性/O型

俺による俺のためのブログ。
日記や思ったことなどを綴っています。
YouTubeでは、希少性の高い情報をお届けしています。私にご興味ある方しか登録しないでください。

最近の投稿