☆感謝☆YouTube登録者数3,158人!再生数100万突破!ありがとうございます!ブログの中身はもっとオモローですww

アトピーで有名なウエマツ薬局を受診!俺の口コミ・評判です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


アトピー性皮膚炎や不妊治療で有名な、
埼玉県川越市にあるウエマツ薬局。

最初に述べておきますが、
ワイは通算・漢方薬局に30局以上は通った実績がありますW

アトピー性皮膚炎や不妊治療で有名な、
埼玉県川越市にあるウエマツ薬局。

結論からいうと、
ここで私のアトピー性皮膚炎は完治しませんでした。

といっても、治療期間は数ヶ月なのでもっと長く通えば、、、

という想いもないことはないです。

しかし、何度か処方を変えてもらい、
少し感触がいいのもあったことはあったのですが、それは一時的だったりして、
総体的に、自分にはあまり効果がありませんでした。

もちろん、費用対効果も含めて、です。

ここの代表薬剤師は、植松光子先生。女性の薬剤師です。
国際中医師A級の資格も持っているそうです。

ウエマツ先生の人柄に関しては、個人的には好きですし、
私からしてみれば、おそらく母親と近い年齢だったりするので、
すごく心配していただきましたし、「話しやすい」そんな雰囲気はありました。

先生の印象としては、

とても賢明な方で、お洒落ですし、性格的には、
あくまでもいい意味で、少しおせっかいなところがあるのかな、
といった感じです。

この要素は、治療家としては美点だと感じます。


しかし、やっぱり長期間患っているアトピー性皮膚炎。
なかなか、そんじゃそこらでは治りません。

中には、逆に悪化した処方もありましたが、
その時は正直、本当に心が折れそうになりました。

それは、強く期待しすぎていた結果かもしれません。


ウエマツ薬局のホームページもすごく綺麗で、口コミも数多く掲載されており、
ここの漢方薬でアトピーや不妊治療を改善させている方が多くいらしゃるのも事実でしょう。

人よって、合う人合わないがあると思いますし、
漢方薬で難病治療ともなると、
やはり改善できる確率は、そこまで期待はできないかもしれません。


さて、治療の内容に関しては、基本的にここの漢方薬は「煎じ薬」がメインです。
患者本人が希望すれば、エキス剤も処方可能なようです。

最初に問診で、”ご予算”を記入する項目もあったので、
そこに希望の予算額を書けば、それに近い形で処方されるのだと思います。
(ちなみに私は、費用より効果を優先したので、その欄には無記入でした)

あくまでも私のケースですが、
処方に関する植松先生の特徴としては、

「基本方剤2つ+単体生薬が数種類」

大体こんな内容でした。

例えば、補中益気湯などの胃腸薬に、竜胆瀉肝湯などの消炎剤を合方。
そこに、いくつか単体で生薬を足すといった要領です。

一番最初の処方に関しては、生薬をすべて1つのパックにまとめて調合するのではなく、
方剤ごとに分けたり、生薬も1種類単位で、小分けにしてくれていたのはありがたかったです。

というのも、もし処方が合わない場合は、微調整ができるからです。

私は過去に、生薬が1つのパックに入ったものを処方されても2日で合わないとわかったら、
残りの分が飲めなくなるといったこともあったからです。

でも、それだともったいなさすぎるので、明らかに合わないと思った時は、
薬局の先生のところに持っていき、微調整(パックの中の生薬を減量したり、他の生薬を足したり)
してもらうこともありました。

ただ、それってものすごく手間なんですよね。

そういう面では、ウエマツ薬局はシステム的にはいいなと思いました。
あとは、アトピー性皮膚炎で受診される方は、もしかすると外用剤を勧めて来られるかもしれません。

私の場合は、微々たる金額でしたが、足がジュクジュクしていたので、漢方薬に加えて抗菌剤の処方もされました。
なので、漢方薬だけではなく、外用薬の代金も、費用として加味する必要はあるかもしれません。

個人的には、中医学を学んでいらっしゃる先生には、
できれば漢方薬だけで改善させてほしいと考えています。

では、ウエマツ薬局の口コミ評判を書くのはこのへんで終わりにして、
他に何か気になることやご質問があれば、コメントでもTwitterのDMでもください。
答えられる範囲でお答えします。



┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─

☆この記事の著者プロフィール☆



お陰様で100万再生突破!

YouTubeでは、「美容」「車」「レビュー」、また生活全般に役立つ「ライフハック」系動画をメインに配信中。拙者に興味ある方しか登録しないでください⚠

┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─



  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

執筆者のプロフィール



20代後半/男性/O型

俺による俺のためのブログ。
日記や思ったことなどを綴っています。
YouTubeでは、希少性の高い情報をお届けしています。私にご興味ある方しか登録しないでください。

最近の投稿