☆感謝☆

イワサキクリニック大阪&東京はアトピー改善で評判?治療体験談①

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イワサキクリニック。

アトピー界では、有名なこの病院。

俺がその存在を知ったのは、約10年前。

当時、大学生だったこともあり、
幼少期の頃からアトピーに悩まされていた俺は、
検索に検索の毎日を重ねていた。

まずは、漢方薬=良い。
これをゲットし、あわせてステロイド=悪い。
この情報も、なんとなくわかってはいたが、調べていくうちに、
それが確信に変わった。
(※ステロイドは100%悪ではない。時と場合によっては、ステロイドは魔法の薬にもなる。ここでいう悪とは、あくまでも身体にとっては人工物だから、根本的に治すという意味では悪という認識で使っている。)

まず俺が行ったのは、ステロイドを塗る回数、量ともに減らすこと。
いや、本来なら漢方薬等と併用しながらそうするのがベストなんだろうが、
俺の場合は一気にやめた。

そのおかげでリンパ液がダラダラ溢れ出てくるくらいに身体中が悪化した。
まるで、今まで溜め込んだ悪い蓄積物を身体が放出したい。
そんな叫びのようにも思えた。

そう、アトピーの人の特徴として、
解毒が弱いという点が挙げられる。

通常であれば、身体の毒や負担になる添加物等は、
内蔵によって解毒されたり、発汗によってデトックスされる。

しかし、アトピー体質は、これが上手くできないから、
肌に湿疹を出すことによって解毒しようとする。

今まではステロイド(確かロコイドとヒルドイドを皮膚科で調合したやつ)を使って一時的(とはいっても慢性的)に症状をおさえていたが、突然やめたから、一気にそのしわ寄せがきたのである。

いや~あの時は辛かったね・・。
まさに人生のドン底って感じ。
大学の講義もあまり行けずにサボってしまったし、おかげに留年しちゃったしね(笑)
就活の時だけでもステロイドを使えばよかったものの、もろくにできなかったよ・・。

そんな苦労話はまた別の記事で書くから置いといて、
イワサキクリニックだよ、イワサキクリニック。

自分がこの病院で治療を受けるまでに、いくつか漢方薬を処方してくれる病院にも通っていたのだが、一時的にはよくなってもまた悪化するなど、完治する気配がなかったので、
そうだ!伝家の宝刀、イワサキクリニック。

アトピーなら、イワサキクリニック。
こんな風潮がネットの掲示板やブログなどを見て、勝手に自分の中でイメージ化されていたのだ。

漢方や色んな民間療法を試してみても、
どうしようもなく治らなかった俺は、ついにイワクリことイワサキクリニックに行くことを決意。

当時、大阪の大学に通っていたということもあり、
そこの門を叩いた。

場所は、北浜にある。
駅から徒歩で5分もかからないくらいアクセスは良い。
北浜は京阪電車もあるし、地下鉄もあるしね。

そんなこんなでいざ、クリニックの前に到着。
写真で見ていたとおり、病院の外壁は黒い。
それがまた、最後の砦感が半端なくも見えたりする。

「よし!やっとアトピー地獄から開放される」

この時は、そんな想いしかありませんでした・・・。(続く)

アトピー完治で評判?イワサキクリニック大阪【漢方治療体験談②】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

執筆者のプロフィール



20代後半/男性/O型

俺による俺のためのブログ。
日記や思ったことなどを綴っています。
YouTubeでは、レビューや希少性の高い有益情報をお届けしています。ご興味ある方だけ登録お願いいたします。