☆感謝☆YouTube登録者数4,158人突破!100万再生突破!ありがとうございます!ブログの中身はもっとオモローですww

【鳥肌不可避】おかん「Independent」って曲が心に響きまくる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


今日は、すごく良い曲と出逢うことができました。

おかん「Independent」という大阪のロックバンドの曲です。

全体的にすごく良い歌詞で、熱い歌詞で、人間の本質に訴えるようなテイストがとても感動させられます。
その歌詞に相俟って、曲調もシンクロしています。

このバンドの特徴は、とにかく、

熱い!

熱すぎる!

もうね、心から「情熱」が伝わってきます。


そして、この曲のどの部分が一番心に響いたかというと途中からの歌詞で、

「生きてるか?」

「今を生きてるか?」

「君は生きてるか?」

「自分に聴けよ」

このあたりから、ウワーーーッってきましたね。

この真正面から来る感じ。

 

「お前それでいいのか?」

「ホンマにそれでいいのか?」

「ずっとずっとずっとやらずにやらずに、諦めながら生きるんか?」

この辺も、今の自分にはグサグサ刺さります。



 

そして、

「今、やれよ!」

「やれよ、やれよ、やれよ、やってやれよ!」

「やれよ、やれよ、やれよ、やれよ、思い切りやれよ!」


っていう連続ワード。

この部分は、さすがに心が揺れ動かされずにはいられません。

 



 
(本当にヤバイなこの曲)

そう思った私は、このロックバンドを調べられずにはいられませんでした。

 
プロフィールは以下のホームページに載っているのですが、

http://www.rockband-okan.com/profile/

 
どうやら、

”バンドの一番のファンだった友人の突然の死”

を経験しているようです。


これを知った時、

なるほど。

だから、こんなに熱い情熱が湧いてくるのかと思いました。

身近な人の死を経験すると、やはり人生観がガラリと変わるのかもしれません。
実際、私の周りの人においても、身近な人の死を経験している人は、良い意味で「何か」が違います。

今後も、このロックバンド「おかん」に注目していこうと思います。





たまらん。。やっぱり本気で響くすごい曲。LIVEでのオリジナル演出も圧巻です。
元気をくれてありがとう♪

●ボーカルDAIさんのブログ
http://ameblo.jp/dai-ary/



┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─

☆この記事の著者プロフィール☆



お陰様で100万再生突破!

YouTubeでは、「美容」「車」「レビュー」、また生活全般に役立つ「ライフハック」系動画をメインに配信中。拙者に興味ある方しか登録しないでください⚠

┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─



  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

執筆者のプロフィール



20代後半/男性/O型

俺による俺のためのブログ。
日記や思ったことなどを綴っています。
YouTubeでは、希少性の高い情報をお届けしています。私にご興味ある方しか登録しないでください。

最近の投稿