☆感謝☆YouTube登録者数3,000人ありがとうございます!ブログの中身はもっとおもしろいです!w

グレンソンの革靴紐を交換!100均→ABCマートはしご!靴裏ソール対策【画像】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


俺の愛靴、その名もGrenson(グレンソン)

「素敵な出会いの場所へ導いてくれる」
「歩けば歩くほど大地の気をもらう」

そう風水の世界では言われている靴。
今回は、俺の履いている靴について書いていく。

俺の愛靴、その名もGrenson(グレンソン)

もうかれこれ10年くらい履いているのかな。

そのくらいたつと、靴紐がもうボロボロ消耗してくる。


ということで、靴紐交換にチャレンジ!!

とりあえず、まずは百均ダイソーへ。

次に、百均セリアへ。

が、しかーし、、

Grensonの革靴に似合う紐がない・・・


やはりグレンソンレベルにもなると、
最適な靴紐は百均には置いてないらしい。

それにしても、今の百均には、色んな靴紐がある。

色んな柄があるのはもちろんのこと、


一番びっくりしたのは、

伸縮性がある靴紐

これだ!!!

今の人は、ほんとよく考えてるな~って思う。


まあ、そんなことはさておき、

グレンソンだ、グレンソン。

少し話が脱線するが、

そもそも、なぜワイがGrensonの革靴を買ったのか?

その理由は、いくつかある。



【ちょっとした高級靴GRENSONを購入した理由】


①イギリス発祥のメーカーであること。


②5ch(当時5ch)の靴偏差値ランキングの上位に名を連ねていたこと。

http://shusyokuhensachi.com/shoes/ ←こういうやつw

ちなみに、Grensonの偏差値は60!!!あっぱれ!!!٩( ”ω” )و

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/recruit/1387595448/

こちらの掲示板には、「お洒落で一流ブランド」と評されているw


③ブーツがいい感じだったこと
→身長がアップするシークレットインソールを忍ばすため。


④中身の靴底が赤色でかっこよかったこと



などが挙げられる。

購入価格は定価で5万くらいしたのかなw

そういえば、靴裏のソールは擦り減りの消耗が激しかった為、
2,3年前に旅行ついでに寄ったJR大阪駅の靴修理屋さんに修繕してもらったw

たしか修理代金は、5000円あればお釣り返ってくる程度。


そんな経緯があるw


こんな話はどうでもいいのかもしれないが、
このブログは俺による俺のためのブログである。
だから、書くw

ここで話を戻そうw


結局、色んな靴屋さんを探し回った結果、ありました!

どこの靴屋かというと・・

ABC‐MART(ABCマート)です!!!

これです!!

しかも、結構安かったー(*´▽`*)






そんなこんなで、無事靴紐を購入し、交換も完了!!





紐は、あえて蝶々結びにはせず、紐穴の一番上部付近にある金具に巻き付けて、
余裕のある靴紐スタイルにしてみました。
(金具はベンチで内側に曲げましたw)

裏はこんな感じ。


靴底の裏には、100均DAISOで買った滑り止めを貼り付けていますw
(木のソールだと、どうしても雨の路面でスリップしちゃうので)

こういうやつね↓


普通に買うと、値段がクソ高いww

オイルは、これがおすすめ!もうずっとお世話になってるw


①M.MOWBRAY(エム・モゥブレィ)
デリケートクリーム メンズ 2026

②[エムモゥブレィ] M.MOWBRAY クリーム アニリンカーフクリーム

俺は、この二種類を使い分けてるよw
クリームの硬さとか、用途が違うから。

あとは、普通に髪につける白色ワセリン塗ったり、
肌につけるココナッツオイルを靴に塗り込んだりすることもあるw


そして、やっぱり蝶々結びにするか、しないかでは、見た目の印象も全然違うなって思いました。

これでまた、Grensonライフを心から満喫できる!!!( `ー´)ノ イエイ!


  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

執筆者のプロフィール



20代後半/男性/O型

俺による俺のためのブログ。
日記や思ったことなどを綴っています。
YouTubeでは、レビューや希少性の高い有益情報をお届けしています。ご興味ある方だけ登録お願いいたします。

最近の投稿