☆感謝☆YouTube登録者数4,158人突破!100万再生突破!ありがとうございます!ブログの中身はもっとオモローですww

携帯販売員の派遣バイト(家電量販店)きつい体験談!3日でやめた理由①面接

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


家電量販店での携帯販売のアルバイト。
一見、高時給で良さげな仕事に見えるかもしれない。

しかし、実際はきついのなんのって、きついんです。相当。

向いてる人向いてない人それぞれいると思うので、
冒頭の感想は、自分にとってだけなのかもしれませんが、

今回は、研修から現場デビュー3日で辞めるまでの道のりを総ざらいし、
赤裸々に連載形式で綴っていきやす。

ワイは応募したのは、三大キャリアの一角を担う大手の携帯通信会社。

ここに派遣会社を経由して応募しました。

応募に使った求人サイトは、
我らが松本人志率いるタウンワーク。

まずは冷やかし程度に応募してみると、こんなメールが返ってきました。



選考のプロセスは簡単。

履歴書不要。
電話で今までの経歴を話して、ZOOMで面接。

時給は1350円。
交通費は1日1000円まで支給。

当時、年齢は30代前半だったワイ。
携帯販売のバイトは未経験でしたが、
前職で、これまた派遣会社の営業職、またコールセンター業務を経験していたため、
それを志望動機に使いました。

ZOOM面談は、

・三大キャリアの人事のおっちゃん1人(お偉いさん)
・マネージャー1人
・応募先派遣会社の社員1人
・ワイ

計4人で行いました。

事前に派遣会社との打ち合わせで、
だいたいの面接の流れや質問される内容を教えてもらっていたので、
比較的にらくーに通過することができました。

意識したポイントは、「営業力のアピール」です。
髪型は、前髪をあげておでこ出しスタイル。
数字も使って質疑応答するように心がけました。

それが功を奏したのか、翌日に面接通過。つまりは採用の連絡が来ました。

この仕事は、まず研修があります。
期間は14日間ほど。
この研修がなかなかハードだったんです・・。

次回、研修について書いていきやす。



┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─

☆この記事の著者プロフィール☆



お陰様で100万再生突破!

YouTubeでは、「美容」「車」「レビュー」、また生活全般に役立つ「ライフハック」系動画をメインに配信中。拙者に興味ある方しか登録しないでください⚠

┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─



  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

執筆者のプロフィール



20代後半/男性/O型

俺による俺のためのブログ。
日記や思ったことなどを綴っています。
YouTubeでは、希少性の高い情報をお届けしています。私にご興味ある方しか登録しないでください。

最近の投稿