☆感謝☆YouTube登録者数4,158人突破!100万再生突破!ありがとうございます!ブログの中身はもっとオモローですww

【体験談】デュピクセント・リンヴォック・オルミエントの効果や違い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


アトピー性皮膚炎の新薬

「デュピクセント・オルミエント・リンヴォック・コレクチム軟膏・モイゼルト軟膏」

この五奉行を試してきて、その使用感について体験談をまとめておきます。

今から書く内容は、あくまでもワイ自身の体験談であり、
薬には個人の相性がありますので、参考程度にとどめてください。


1、デュピクセント

結論、アトピー性皮膚炎自体の症状はほぼほぼ良くなりませんでした。

試用期間は数ヶ月試です。

注射を打った日は、なんとなく身体が軽くなるような、そんな実感はありました。

肌の状態は、「打たないよりは打ったほうが若干マシ」そのくらいの程度で、もどかしくてたまりませんでした。

副作用は、目頭のあたりに軽く赤い発疹(ヘルペス?)ができましたが、それ以外は特に出ませんでした。

さらに詳しく知りたい方は、以下を参考にしてください。

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

📰【デュピクセント1回目】脱ステアトピーの私が皮膚科(開業医)で最新薬治療体験談
📰効果なし?デュピクセント3ヶ月で顔も効かない感想とやめた理由

多くの人に効果がある薬ですが、ワイのように効果が弱い人もいるそうです。
あと、自己注射できるのも良い点ですが、

・そもそも注射恐怖症には向いてない(ワイは注射器を握ってから挿入までに毎回15分以上かかってた)
・管理が必要(冷蔵2度ー8度以下)
・注射器の残骸が溜まっていく(病院に返却)

などは欠点かもしれません。



2、リンヴォック(7.5mg)

結論、劇的な効果を感じました。
1日飲んだ時に、かゆみが改善されるのを実感。
その後、1ヶ月くらいでピークを迎え、肌がすべすべ、ツヤツヤになり、美肌になりました。
(個人差あると思います)

ただ、数ヶ月たつと少し効果が弱まったり、副作用なのか血液検査で要注意の値が出たり、ウィルス性のイボが上半身(下腹と腰のあたり)にできたりしました。

いずれの副作用も今は改善しているので、リンヴォックをメインに治療を継続しています。

さらに詳しいことを知りたい方は、以下を参考にしてください。

          ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

📰リンヴォックの効果、副作用、血液検査、長期使用の体験談!デュピクセント治療断念





3、オルミエント(4mg)

結論、デュピクセントよりは効果を感じましたが、リンヴォックまでの効果は感じませんでした。

試した理由としては以下です。

・JAK阻害薬は、その性質から、時がたつと効果が弱まる可能性を感じており、
・一方で、中和抗体ができにくい性質をもつ(デュピクセントなどの生物学的製剤は中和抗体ができやすい)

※中和抗体とは、休薬すると抗体ができてしまい、効果がなくなること。

上記2点の性質から、

リンヴォックで効果が弱まったタイミングで、オルミエントに切り替え、
オルミエントで効果が弱まったタイミングで、リンヴォックに切り替える。

このローテンションが実現できるかもしれない。
このローリング作戦により、うまくコントロールできるかもしれない。

そんな考えから、挑戦するに至りました。

しかし、結果的には、リンヴォックの足元にも及ばない効果で、惨敗でした。

今後の展望としては、同じくJAK阻害薬三銃士の一角「サイバインコ」にも挑戦するつもりです。
その使用感などについては、またブログ、SNS、Youtubeなどで情報提供していきやす。




4、コレクチム軟膏

結論、効果を実感しました。

痒みは抑えられるし、湿疹炎症も改善します。

当然ながら、ストロングレベルのステロイドほどは効きませんが、
なかなか優秀な塗り薬だと感じておりやす。

ただ、1つ欠点を挙げるとするなら、チューブが使いづらい点。
キャップで蓋をしても薬が漏れ出てきたり、薬の残量が少なくなっくるのと同時に、チューブが破れきたりします。

その点を改善してくれれば、ヘビーユーザーになります。






5、モイゼルト軟膏

結論、塗らないよりは塗ったほうがいい。そんな感じの実感です。

テクスチャーは、コレクチム軟膏よりも硬めで、伸びも弱めです。

体感としては、コレクチム軟膏の方が効果が高い、という感想。

ただ、チューブは使い勝手がよく、使いやすさという点ではコレクチム軟膏に優ります。

ーーーー

以上、アトピー性皮膚炎の新薬使ってみた感想まとめでした。
今後も、アトピー性皮膚炎の治療情報について発信していくので、参考にしていただければ幸いです。



┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─

☆この記事の著者プロフィール☆



お陰様で100万再生突破!

YouTubeでは、「美容」「車」「レビュー」、また生活全般に役立つ「ライフハック」系動画をメインに配信中。拙者に興味ある方しか登録しないでください⚠

┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─



  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

執筆者のプロフィール



20代後半/男性/O型

俺による俺のためのブログ。
日記や思ったことなどを綴っています。
YouTubeでは、希少性の高い情報をお届けしています。私にご興味ある方しか登録しないでください。

最近の投稿