☆感謝☆

minimo(ミニモ)CMで評判の無料スマホアプリ!使い方や代用

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日、テレビをBGMに作業していると、耳が勝手に反応したんです。。

「ミニモオオオーーー」

聞き慣れた響き。

まさか!!!

ちらっと横目でテレビの方に目を向けると、、

見慣れたイラスト。

まさか・・

 

 

どうも、ワイですww

minimoことミニモがついに、テレビCMを開始しましたね!!

そう、ミニモ。

ちなみに、CMに出演している青い髪のモデルは、女優の橋本環奈さんです。

ミニモは、カットモデルの予約ができるスマホアプリなんですが、もうワイはかれこれ5年以上は愛用しています。

 

知る人ぞ知るという感じの王道アプリだと思います。

 

これと並んで、併用している

「カトモ」

というアプリもあるのですが、
われわれお金がないけどお洒落したい!!と思っている20代の方には、評判もなかなか良く、

両方おすすめのアプリですね!

 

さて、このミニモですが、なぜワイがこのアプリを発見したかといいますとね~

それは、大学時代に遡ります。

※ここから先は、興味ある人だけご覧くださいww

 

大学時代、ワイは大阪にいました。

そりゃあ、そりゃあ、学生ですから、ひもじい生活をしておりました。

スーパーも、5%OFF限定の毎週火曜日に買いだめしたり、
洋服は、アウトレットや古着を着回しなんとかしのぎ、

そりゃあ、もう色んな知恵を使いましたよ。

その知恵のひとつがカットモデルだったわけですね。

当時、mixi(ミクシイ)というゼクシイみたいな響きのSNSが流行っていました。

そこで、偶然見つけてしまったのです・・・。

そう、カットモデルのコミュニティーを!!

確か、大阪関連で色々検索していたら辿りついたと思います。

そう、まさに運命の出会い!!!

それを知って、

おっしゃーーー!!

これ使えば、美容院代が浮くぜ!!!

こんな感じで、結構利用させてもらってましたね。

 

この何がいいかといいますと、受容と供給のバランスが一致している点です。

 

まだ経験が浅かったり、
カットのスキルをさらに上げるために量をこなしたいなど、

こういった美容師さんは結構います。

しかし、人がこない・・・

そこで、無料や割引でカットモデルを募集することで、
PRにもなるし、そこで気に入ってもらえば、リピーターになってくれる可能性もあるし、
自分のスキル向上にもなるしで、結構メリットがあるわけです。

 

一方で、ひもじいけどお洒落も妥協したくないみたいなワイみたいな人間は、こういうの利用できるとマジで助かるし、ハッピーな気持ちになれます。

色んな美容院を気軽に体験できますし、
美容師を見る目も養うことができます。

 

 

そうそう、話が脱線しましたが、その流れでミクシーーが廃れてきた頃に、スマホがは流行りだして、そこでカットモデルのアプリないかなーって思って検索したら、

minimo

というアプリと出会ってしまったわけですねー。

それが、初体験の思い出です。

なので、ミニモちゃんがいよいよこれから世に出てしまうのかと思うと、少しさみしい気持ちもしますが、それによって、今度は供給側も掲載者が増えてくれるので、コチラ側としても良い点かと思います。

  

そうそう、ミニモの欠点だけ軽く触れておくと、動作が鈍いというところですかねー。
スマホでスクロースしても、指のタッチに対して反応が遅かったり上手く開けなかったりすることがあります。

重いってことでしょうけどね。

まあ、それはご愛嬌として今後改善していただけたらと期待しています。

 

 

 

良い点としては、

・マイページが登録できる

・条件検索できる

・画像がたくさん表示される

・お気に入り登録できる

・直接メッセージのやり取りができる

などなど沢山ありますよー。

ただ、条件検索に関しては、まだまだ正確に動作していない部分もあるので、そこも今後改善に期待です!

 

本当に感謝ですね!

こんなアプリを作っていただいて。心から、ありがとうございます。

 

そうそう!

カットモデルを担当してくれた美容師さんには、施術後の評価と感謝のメッセージを送ることをお忘れなくですね☆

これが大人の使い方です。

 

僕は、これからもずっとミニモちゃんを愛用し続けます。

これから、ユーザーの評判で話題になっていくかと思いますが、これからもよろしくお願いします。

アディオス☆

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

執筆者のプロフィール



20代後半/男性/O型

俺による俺のためのブログ。
日記や思ったことなどを綴っています。
YouTubeでは、レビューや希少性の高い有益情報をお届けしています。ご興味ある方だけ登録お願いいたします。