☆感謝☆YouTube登録者数3,000人ありがとうございます!ブログの中身はもっとおもしろいです!w

YouTube収益化!再審査も「保留」落ち続ける本当の原因と通過方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2019年、YouTubeの審査の合格条件が非常に厳しくなってきているようです。

「再利用されたコンテンツ」

まず、私は2018年の11月、

①チャンネル登録者数1000人以上
②過去12ヵ月の総再生時間4000時間以上

上記の条件をクリアし、収益化申請をしました。

大抵のユーチューバーは、②よりも①が難しいはずですが、
私の場合は逆でした。

審査に申請して、約一ヶ月後。。

結果は、まさかの不合格でした。


 
その理由、「再利用されたコンテンツ」

ファアアッツ??

2018年10月10日から適用されているYouTubeポリシーの『重複コンテンツ』が、
2018年11月5日より『再利用されたコンテンツ』に変更されたとのこと。

この原因は、以下2人のおじさんyoutuberが解説してくれてる。

*【YouTube簡単使いこなし404】YouTube ポリシー「重複」から「再利用されたコンテンツ」に変更




*一部のコンテンツ品質違反 再利用されたコンテンツ 内容が明確化されました


 



〈再利用されたコンテンツの詳細〉

独自の解説や教育的な価値が十分に付加されていないコンテンツを指します。また、チャンネル内の動画の大半が他のコンテンツと完全に一致、あるいは類似していると判断された場合も含まれます。以下のようなコンテンツが該当します。

• 一切の変更が加えられていない、または最小限の変更しか加えられていない第三者の動画

• 第三者のコンテンツを寄せ集めただけの、ナレーションなしの動画

• 先に別の場所でアップロードされているコンテンツ

• 複数のユーザーによって何度もアップロードされたコンテンツ

上記のいずれかに該当すると、「再利用されたコンテンツ」として審査に通りません。

 

ちなみに、こういう事例もあるようです。



 

1回目の審査に落ちて、1ヶ月間の猶予。。
(1回目の審査に通過しなかった場合、再審査までに1ヶ月の期間、審査申請ができません)

アップロードした動画で、
審査基準に満たないコンテンツはすべて非公開にしました。

その後、再申請。。。

その結果、、

「申し込み内容をチームで審査した結果、情報が不足しているため現時点ではお申し込みの認否を決定できないと判断いたしました。このため、お客様のチャンネルへのさらなる審査により YouTube のポリシーに準拠していることが確認できるまで、お申し込みは保留されます」




 

保留・・

ファアアッツ??

youtubeの収益化審査が全く来ない理由は、二次審査の対象になっているからかもしれないということです。
つまり保留にされているんです。

非公開動画が多かったり、権利的に引っかかってると二次審査に飛ばされるようです。

最近これらを改善すると審査が来るかもという噂は、これが原因だったんですね。。

 

 

●ネット上の声


「2018年12月1日にYouTubeの審査基準に達してから今までまだ、保留中!やはり文字スクロール動画では審査は通らないのかもしれない…」

 

「YouTube審査保留になったかも(T ^ T)辛すぎる」

 

「YouTube収益化 審査、保留になった方もし居たらどのくらいの期間保留になっているか教えてください。
ソーシャルブレードランクB−、登録3500人、100万ビュー著作権などは問題なし。審査保留になりました…。動画の投稿本数がまだ少ないのでそこなのかなとは思いますが半年くらい待たされるのかこれは…」

 

「youtube審査が保留って言われてしまった
理由は不明だけどとりあえず著作権関連の動画を非公開にして●●系のコンテンツ(笑)は削除しよう」

 

「昨日今日でYouTubeの収益化審査が良くも悪くも終わった方が多いようですね。
私はまだ結果が出ません。10月末からもっと長いこと保留の方もいるし、よくわからんね」

 

「私のチャンネルも未だに広告は付いていません。2018年4月に収益化基準をクリアしましたが、2018年7月に「審査保留中」というメールが来て以来、音沙汰なしです…。YouTube公式ヘルプフォーラムには「年末までには全ての申し込みへのお返事する予定」と記載がありました。」

 

「●●のチャンネルを一通り見てますが、保留にされるような要素はないと思うんですけどねぇ。
youtubeの基準はわからないですね。一時期早くなったと言われる審査がまた遅くなったのかな。」

 
Youtube収益化審査保留と解決策について


一応、際どい動画に関しては削除したのですが、
私の収益化は一体いつになるのだろうか・・・。


  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

執筆者のプロフィール



20代後半/男性/O型

俺による俺のためのブログ。
日記や思ったことなどを綴っています。
YouTubeでは、レビューや希少性の高い有益情報をお届けしています。ご興味ある方だけ登録お願いいたします。

最近の投稿