☆感謝☆YouTube登録者数4,158人突破!100万再生突破!ありがとうございます!ブログの中身はもっとオモローですww

【伊勢神宮伝説】松居一代の参拝方法が神!運気上げる伊勢参り2021年版

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


伊勢神宮には多くの芸能人が参拝されるよう。

中でも伊勢神宮のVIP芸能人といえば、松居一代さん。

今回は、彼女が実践する「運気アップする伊勢神宮参拝方法」
これをご紹介していこうではないか( ̄‥ ̄)=3 フン

では、さっそく!


●ポイント1
「早朝から、塩で全身を清める」

→肌が弱い人は、ヒリヒリするので注意が必要だ。
体力に自信がある人は、海にザブーンッと入っちゃうのも良いかも^^

松居さんは、普通の塩ではなく、
こういうのを使っているそう。
濱田マサルさん、エステ界のゴットハンド高橋ミカさん大絶賛!     「MAQUIA」「GRAMOROUS」等メディア掲載多数シルクソルト


さすが大金持ち!商品説明を読んでも、すごく身体に効きそうですね。

※松居一代さんが使ってるグッズは、こちらにありました。
https://ameblo.jp/matsui-kazuyo/entry-12428668258.html?frm=theme




●ポイント2
「礼服を着用する」

→礼服を着ることによって、心も身体も整える。
こうすることで、より神様に感謝を申し上げるための姿勢が生まれるそう。



●ポイント3
「独自の回り方」

→一般的なお伊勢参りは、外宮から内宮へと回る。



こちらにもお清めについてなど、松居一代さんが色々と書いてくれてます。
https://ameblo.jp/matsui-kazuyo/entry-12306092949.html




一方で、松居一代さんは、猿田彦神社からスタート。
そして、内宮から外宮の順で回るという。

この理由は以下。

「やはり、芸の神様がいますので。お陰様で、芸能界で40年近くやってきました。
だから、やはり神様にちゃんとご挨拶をと思って、猿田彦神社からスタートするんです。」



また、その敷地内にある、芸能の神様が祀られた佐瑠女神社を参拝するそう。

そして、松居一代さんがおすすめするのが、

「清砂(500円:郵送でも購入可能)」というもの。

自宅の敷地の四隅や玄関などに撒くことによって、災いから守ってくれる効果があるそうです。



そして、内宮へ。

内宮は、皇大神宮とも呼ばれる。

天照大御神(アマテラスオオミカミ)が祀られた「日本人の総氏神」と言われている。



●ポイント4

「内宮の参拝は、日の出と共に行う」




●ポイント5
「天照大御神のところに行くまでは、誰とも一切会話をしない。無言。」

→心の中で感謝しながら歩くのが重要だそう。




●ポイント6
「なぜ、そこまで伊勢神宮を大切にするのか?」

→「父親と母親から、”神様に感謝しなさい”ということを子どもの時から、ずっと教え続けられたからだそうです。」




●伊勢神宮からもVIP扱いを受けている!!!
幼少期から、家族で伊勢神宮をたびたび参拝しに来ていたという松居一代さん。
寄付なども行ってきたようです。

今では、

・特別参宮章特別カード(※下記、参照)
・感謝状

こういう品までもらううようになったそう。


すごいですね!笑





松居一代さん曰く、貯金通帳よりお金よりも「特別参宮章」が大事だという。

いつもは、神棚に置いているという。
(これは金運アップしそう)




この、特別参宮章特別カードがあれば、一般の人では入れない奥の場所にも入ることができるそう。

まさに、VIP待遇。

その場所は、カメラ撮影も禁止だそう。




●参拝を終えて。松居一代さんの感想。

「本当に有り難いなって。天照大御神様に恥じないように、嘘をつかないで正直に、そして幸せのおすそ分けを皆さんにさせていただいて生きていかないといけないなって思っています。」




この後、内宮にある神楽殿でご祈祷。

こちらは、一般の人も受けることが可能。


その後、外宮の参拝を終えて、奉納の餅つきに参加。


そして、伊勢神宮の参道にある「おかげ横丁」へ。

(このタイミングで礼服から、普段着に着替え完了)


おすすめのお店は、招き猫の専門店「吉兆招福亭」

「猫の座布団」(値段は200円~2000円)

これを財布のお布団代わりにしているという。

「財布も休ませたほうがいい。財布にもお布団があったほうがいい。財布に対する感謝の気持ちだよね」とのこと。


最後の締めは、赤福本店で。

番茶つきの赤福を召し上がって、終了~。

 
以上、松居一代流、運気を高める伊勢神宮の参拝方法でした。

こちらもご参考に!(゚∇^d)

【年末年始】絶対に行ってはいけない場所3選!荒神様と氏神様を怒らせる逆開運・パワーダウンスポット(笑ってはいけないVer)9割が知らない参拝・初詣・運気アップ法【2023】




【金運爆上がり】この参拝方法で運気アップ確定!5つのルール【神社参り・初詣・絵馬の書き方】



┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─

☆この記事の著者プロフィール☆



お陰様で100万再生突破!

YouTubeでは、「美容」「車」「レビュー」、また生活全般に役立つ「ライフハック」系動画をメインに配信中。拙者に興味ある方しか登録しないでください⚠

┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─



  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

執筆者のプロフィール



20代後半/男性/O型

俺による俺のためのブログ。
日記や思ったことなどを綴っています。
YouTubeでは、希少性の高い情報をお届けしています。私にご興味ある方しか登録しないでください。

最近の投稿