☆感謝☆YouTube登録者数4,158人突破!100万再生突破!ありがとうございます!ブログの中身はもっとオモローですww

ハードオフで壊れたプリンタ売ったら値段が衝撃過ぎた!Canonジャンク買取

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ナンバー、ファイブ!!

そう、それはワイが今まで壊してきたプリンタの台数やww

なんでプリンターってあんなすぐ壊れるんやろな。

そこのあなたも、思わへん?

もうびっくりやで!壊すたんびにww

そんなこんなで、

前々から壊れたままになってたプリンタを買取処分してもらおう!

そう思って、とりあえずネットサーフィン!!!

「壊れたプリンタ 売れる」
「ジャンク プリンター 買取」
「プリンタ 売るなら」
「プリンタ 売る ハードオフ」

などのキーワードで検索した結果・・

たどり着いたあるサイトがこれ

壊れたプリンターを高額買取してくれるオススメ店5選と注意点


んー、、

なになに!?

どうやらハードオフでも売れそうな情報が書いてある!!

ってことで、速攻、近くのハードオフへGO!!

この時の気持ちは、

「とにかく部屋をスッキリさせたいから処分だけでもしてくれい!!ハードオフ!!」

こんな感じ。

「値が付けばラッキー!!ハードオフ!!」

そんな感じでした。

ちなみに、これが今回売るキャノン製のプリンター。







脇目も振らず、道路上でプリンタを撒き散らすワイwww


そういえば、このプリンタ、

実は2年前くらいに、購入して3か月にも関わらず、あやまってイヤホンを印刷口に投入してしまい、
完全に印刷できなくなっていたのであるwww

さて、まずは買取り査定をお願い。

その時、店員さんから言われたことは、

「故障している場合は、もしかしたら値段がつかない可能性もあります」

とのこと。

ワイ(最悪値段つかないかもな・・wつけばラッキーやw)

そんなことを想いながら、待ちに待った結果が以下の動画です。






【あす楽対応 在庫あり】キャノン プリンター PIXUS TS6330 ホワイト/ブラック A4インクジェット複合機

▲楽天複合機ランキングNO1!外観もかっこいいですし、性能的にも優秀なので、FAX複合機のコスパとしてはMAX高いかと。



そして、衝撃の価格がこちら!ww



なんということでしょう~。

当時、定価6000円くらいしたはずのプリンターが、なんと●0円wwww
(詳細は上の写真で確認してくださいw)




査定してもらった店員に言われたことは以下だ。

・ブラックインクのランプが点滅している
→何かしらインク関連のエラーが起こっている

・インクランプが点滅
→エラーを解除しないと動作しない

・何かしらインクの不具合も出てる
→インク切れの可能性もあるが、そうとも思えない。

・純正インクの値段が高い

・印刷できるかどうかのチェックはできない。



これを一体いくらで売るんだろうね。

明日またハードオフに行って確認してみよっかなwww

今回の件でひとつ勉強になったのは、

・ハードオフはハードオフでも、運営元の会社が違う場合(いわゆるフランチャイズ)があり、その場合は買い取ってもらえないどころか、引き取り処分してもらうだけでもお金がかかるということ。

・最低でも電源が入れば、売れる可能性が高い。

・ただ、エラーが出ている場合は、雀の涙ほどの金額でしか買い取ってもらえない。

以上3点だ。

ぜひ、故障したプリンタの売却を検討している人は参考いっしてほしい。
もしかしたら、メルカリやヤフオクなどのオークションに出した方が高値で売れるかもしれない。



【2023年5月追記】
4年越しのリベンジで、今度は壊れたEPSONのプリンタを売りに行きました!
リサイクルマートなども訪問して買い取り査定してもらった結果、店員さんが色んな裏情報を教えてくれる神対応で衝撃の結末に!!!
その全貌は、以下の動画をご覧ください。


▼ワイのYouTubeチャンネルはこちら▼
Twiteru ちゃんねる



┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─

☆この記事の著者プロフィール☆



お陰様で100万再生突破!

YouTubeでは、「美容」「車」「レビュー」、また生活全般に役立つ「ライフハック」系動画をメインに配信中。拙者に興味ある方しか登録しないでください⚠

┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─



  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

執筆者のプロフィール



20代後半/男性/O型

俺による俺のためのブログ。
日記や思ったことなどを綴っています。
YouTubeでは、希少性の高い情報をお届けしています。私にご興味ある方しか登録しないでください。

最近の投稿