☆感謝☆YouTube登録者数3,158人!再生数100万突破!ありがとうございます!ブログの中身はもっとオモローですww

「アトピー完治の時代」遂に!?佐賀大学が痒み原因を特定!新薬開発中の詳細

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


「アトピー性皮膚炎は完治する」

そんな時代がもうそこに来ているかもしれません。

現在、125万人ものアトピー性皮膚炎患者がいると言われています。

そんな中、先日、

「佐賀大学医学部が”痒み”について原因の一つを突き止め、改善する薬を発見!」

そんなニュースが発表されました。
以下、引用します。



この最新情報を受けて、色んな意見が飛び交っています。
ワイが注目したナイスコメントを引用させていただきます。

————

「素晴らしいの一言です。薬が完成した暁には、ぜひノーベル賞をあげてください。
アトピー重症者からすれば、それほど嬉しいニュースです。
痛みは耐えれても、痒みは気が狂いそうになります。
たとえ100%効かなくても、少しでも有効であるば楽になる人は多いと思います。
是非頑張っていただきたいです。」

→本当そうですね!この研究でアトピー完治につながる新薬が開発されたら、ほんとノーベル賞級だと思います。
痒みがあるかないか、それだけで人生別世界!QOLがまったく違いますもんね。

————

「アトピーに効果が高い抗体医薬は出ていますが、効果はありますが薬価が高くて手が出せません。
完治するなら良いのですが、一時的な対症療法を継続しなくてはいけません。
痒みに対して効果があり、費用も手の届きやすい新薬を期待しています」

→確かに、今デュピクセントやオルミエント、リンヴォック、ミチーガ、コレクチム軟膏、モイゼルト軟膏などなど、ここ数年でアトピー性皮膚炎に対する治療は目覚ましい発展を遂げています。
しかし、費用が高いので、すべての患者が選択できる治療法ではありません。
現時点では、上記で挙げた薬たちは使用者が増えれば増えるほど薬価が下がるので、使用者普及を待つしかないのかもしれません。

————
「私も数十年間、軽度のアトピー性皮膚炎で色々と悩んできたので、
こうした研究をされている方に本当に頭が上がらない。
特に若い頃は、顔の赤みなど(他人はどう思っていたか分からないけど)すごく気がかりで、
人に会うこと自体が嫌になることも多かった。
掻いてしまった自分への罪悪感も感じてしまい、自分が情けなくなることも多かった。
アトピーになって周りには想像できないほど苦しんでいる人がいる。こうした研究の成果が、現在苦しんでいる人や、今後の世代の希望になることは間違いない。
こうした成果を出されている方々は使命感をもち、日々ストレスのかかる研究活動に奮闘されていると思うので、期待していますが、決して無理はしないでほしい。私もこうした研究をサポートできる方法を何かしら探していきたい。」

→めちゃくちゃ気持ちわかります!
ワイもアトピー性皮膚炎のためだけに、色んなことが犠牲にされてきました。
佐賀大学の研究により、多くのアトピー患者が救われることを願います。


————

「ここ数年はアトピー用の新薬が続々出ていますね、本当に嬉しい限りです。
ただよく出る論争ですが、自己判断で安易に脱ステロイドを推奨すべきではないです。
使える場所には、しっかりとステロイド剤を使うべきだと思います。
どれだけ使えば副作用がでるのか、そこが気になるならば皮膚科医に尋ねるべきです。
今は定期的な検査をして薬の影響を確かめることができます。
そのあたりの説明がない医者は、早く変えるべきだと思います。
アトピー性皮膚炎で悩みたくないならば、
民間療法には限界がある、これが私の経験意見です。
発酵食品、健康食品、漢方薬、サプリメント、、、などでどれだけ腸内環境を良くしようが、
どれだけ肌を保護しようが無理なものは無理。評価の高いある皮膚科医に診てもらったらすぐに症状が改善されました。」

→ワイは、あまり知識がないまま脱ステロイドを実行しました。
そのせいで大爆発し、大学を留年する羽目になり、就職活動も上手くいきませんでした。
社会に出てからも、アトピーで脱ステを継続して、仕事を辞めることが何度ありました。
ワイは、脱ステして漢方薬、リンヴォック治療、食事制限などの努力をして落ち着きつつありますが、
ステロイドを有効活用してアトピーでも人生を有意義に生きる。この選択も、1つの道だと思います。





以下の動画で佐賀大学の研究について詳しく説明しているのでご覧ください。
▼関連記事▼
・効果なし?デュピクセント3ヶ月で顔も効かない感想とやめた理由



┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─

☆この記事の著者プロフィール☆



お陰様で100万再生突破!

YouTubeでは、「美容」「車」「レビュー」、また生活全般に役立つ「ライフハック」系動画をメインに配信中。拙者に興味ある方しか登録しないでください⚠

┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─



  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

執筆者のプロフィール



20代後半/男性/O型

俺による俺のためのブログ。
日記や思ったことなどを綴っています。
YouTubeでは、希少性の高い情報をお届けしています。私にご興味ある方しか登録しないでください。

最近の投稿