☆感謝☆YouTube登録者数3,158人!再生数100万突破!ありがとうございます!ブログの中身はもっとオモローですww

効果なし?デュピクセント3ヶ月で顔も効かない感想とやめた理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


デュピクセント治療を開始して早3ヶ月

以上が経ちましたので、

今回は、私のデュピ治療体験記を綴っていきます。


結論からいうと、

デュピクセントほぼ効かない

ってことです。

はい、非常に残念です。

ただし、あくまでも、ある「前提条件」付き、私の場合です。
(後述します)


デュピクセントをはじめる前は、正直、

「コレさえキメれば、ワイの人生は大躍進を遂げる」
「コレさえキメれば、ワイはモテモテ過ぎてイージーモード」
「コレさえキメれば、ワイの肌は美肌・ツヤ肌・卵肌・綾瀬はるか肌になる」



そんな妄想を抱いてました。
そんな妄想を抱き過ぎて、胸が高鳴り、膨らみ、鼻の穴も広がり、鼻息フガフガしてしまい、
それはもう楽しみで仕方ありませんでした。

また、デュピクセント治療を開始するまでの過程で、
ファーストチャレンジの総合病院にて「あなた程度の症状ではダメよ」
と断られ、それでも藁に縋る想いでしつこく懇願。

挙句、若いイケメン医者と口喧嘩までして、それでも一蹴され、
奈落の底のどん底に突き落とされるなど、紆余曲折もありました。
(私のように医者とひと悶着。そうならないように以下の記事も参考にして下さい)

📎中軽症・脱ステアトピーのデュピクセント治療!初回適用の流れや感想・紹介状・検査代


そんなこんなで、やっと許可が下りたデュピクセント治療。

が、しかし、

現実はそう甘くありませんでした。

まず、1回目の注射後、効く人は、テキメンに効くそうですが、
ワイの場合は、微々たる効果でした。

(中には1日で劇的効果を感じる人もいるそう)


よって、まず、この時点で心折れかけました。

が、「ここで諦めては試合終了だ」この精神をなんとか取り戻し、
「せめて3ヶ月の長期目線で続けよう」と思いとどまったのです。

そして2週間後、

んー、微妙。

1ヶ月後、

んー、微妙。

一ヶ月経っても、「少しは効いているのか?程度」です。

※さらに細かい日別レポートはTwitterを参照してください。
(80日までは毎日記載してます。「デュピクセント @biyo_boy」で検索ってください)


以上の結果から、ワイはある疑念を持ち始めます。

「おや?もしや、ワイ、デュピクセント効かない?!」

もう頭の中は錯乱状態。
心の中は崖っぷちから落ちる寸前状態でした。

しかし、持ち前の強靭なメンタリティーで、

「いや、ワイは3ヶ月から効く男なのだ!」

そんな根拠の欠片もない自信を頼りに、
自分を自分で洗脳するしかありませんでした。

そして3ヶ月経った今・・・

ワイは今、どん底にいます。
その感情は、まるで失恋した時のそれです。



そのため、私は今も薬局に通って漢方薬(煎じ薬)を飲んでいます。

なぜ、私には効果がないのか?


この原因を考察すると、
以下3つの仮説が浮上してきました。



1、デュピクセント自体が合わない


デュピクセントは100%効く薬ではありません。
治験では、7割の人に有効。3割の人には効かなかったそうです。


また、少し専門的な話になりますが、

アトピー肌=セラミドEOP、EOS、NPなどの長鎖セラミドが少ない肌。
そしてセラミドそのものが短鎖化していて、バリア機能が弱いのです。

その原因の1つが、炎症を引き起こす炎症性サイトカインのIL-4、IL-13。

デュピクセントは、IL-4とIL-13を標的にした阻害薬なので、上記に該当する患者はデュピクセントがよく効くそうです。
中には1日で効果を実感できた方もおられるそうです。

ワイの場合は、上記に該当しない。つまり、原因が違う可能性があるということです。






2、冷蔵庫の温度管理


ワイ、実は、デュピクセントを冷蔵庫に保存していたんですよね。
それも2ヶ月あまりの間W

何が問題かというと、冷蔵庫内の「温度」です。

デュピクセントは、2ー8℃の範囲で保存されなければなりません。

しかし、ワイの冷蔵庫ちゃんをよくよく温度計測してみたところ、

なんと10℃になっていたのですWWWWW

てっきり、冷蔵庫にさえ入れとけばダイジョブダイジョブ!

そう思い込んでいました。ハイ、バカチンですW

これも、「たった2℃」の差ですが、
これがデュピクセント効果ない原因の可能性も?

なくはないかなと。

ただ、可能性としては低いかなと思っています。





3、期間


「1年くらい続けると効いてくるかも?」

という仮説です。

デュピクセントの効果が最も現れる時期

つまり、最盛期は、

「治療開始6ヶ月後」

と言われています。


ただ、効果が出る人は、注射を打った初日から効果を感じている人が大半であり、
(ワイは初日から効果を感じなかった)

これも、可能性としては低いのではないかと思っています。



新薬のため、いつまでデュピクセントを続けるべきなのか?
明確なやめ時もわからないのは気になる点ですね。

※すみません、疲れましたWW 続きはまた後日更新します!


次回は、

・顔には効かないのか?
・注射をうつ部位と効果の違いについて。
・実際に現れたデュピクセントの副作用。
・顔にも身体にも効果がない場合どうしたらいいの?

などについて書いていきます。



┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─

☆この記事の著者プロフィール☆


三十代/男性/O型/中低音イケボw

俺による俺のためのブログ。
YouTubeでは、「美容」「車」「レビュー」、また生活全般に役立つ「ライフハック」系動画をメインに配信中。お陰様で100万再生突破しました!拙者に興味ある方しか登録しないでください⚠

┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─



  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

執筆者のプロフィール



20代後半/男性/O型

俺による俺のためのブログ。
日記や思ったことなどを綴っています。
YouTubeでは、希少性の高い情報をお届けしています。私にご興味ある方しか登録しないでください。