☆感謝☆

ステロイドなしでよく効く!肌荒れにオススメの塗り薬

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ステロイドなしでよく効く!肌荒れにオススメ塗り薬

実際に私が使って効果が高かった塗り薬を紹介していきます。

私自身、もともと肌が強い方ではなく、肌荒れしやすい体質なのです。

そんな時にオススメなのがコレ。
【第3類医薬品】タイツコウ軟膏 21g 【あす楽対応】【HLS_DU】10P03Dec16
 

 

調べに調べた末ようやく出会えたのが、この太乙膏(タイツコウ)という、漢方薬の塗り薬です。
つまり、成分は100%自然由来。
もちろん、化学物質は含まれていません。
油は、豚の油を使っているので安心です。

ステロイドとは違って副作用の心配もないので、その点は魅力的です。
もちろん、ステロイドのように劇的に効き目があるということではないのですが、市販のノンステロイド系塗り薬の中ではかなり優秀なヤツだと思います。

 

これが湿疹などの赤みに結構よく効くのです。

個人差あるでしょうが、痒みにも効果あります。

擦り傷や火傷にも使えます。

皮膚が薄い顔なども、体全体ジャンジャン使えます。

私自身、やけどや擦り傷、肌のかゆみを伴う時など、とにかく皮膚系のトラブルにはよくお世話になっています。

買うのが初めてで肌に合うかどうか不安(合わない人はそうそういないと思います。)という人は、まずはこちらの21gから試してみてもいいかもしれません。

【第3類医薬品】タイツコウ軟膏 21g 【あす楽対応】【HLS_DU】10P03Dec16

 

ちなみに、私の場合は、まず21gから。
そして、よく使うようになったので、次にこちらの126g。

▼クーポン配布中&P最大30倍〜5/8 9:59迄▼【第3類医薬品】メルスモン製薬 タイツコウ軟膏 126g

 

そして今は、こちらの500gを買って、結構長く使っています。

▼クーポン配布中&P最大30倍〜5/8 9:59迄▼【第3類医薬品】メルスモン製薬 タイツコウ軟膏 500g(やけど・切り傷・虫さされなどの皮膚の症状に)

普通の薬局(チェーン店)では、販売されていない可能性が高く、私の場合はもっぱら通販で購入しています。
漢方薬局なら売っているところもあるかもしれませんが、まあネット通販で買うのがお得ですね。

 
 

ただ、このタイツコウひとつ気になる点があって、、

それは、「ニオイ」です。
結構、強烈な匂いがします。
例えるなら、カレーに近い独特な匂いです。
だから、人と会う前に塗るのは正直あまりオススメできません。

最先端の技術によって、無臭化することができると言うことなしなのですがね・・。

ただ、先程も述べたとおり、ステロイドが入ってない塗り薬の中では、比較的「よく効く」と世間からの評判も高いですので、肌荒れしやすい・・。
そんなお悩みを抱える人は、ぜひ試してみてはいかがてしょうか。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

執筆者のプロフィール



20代後半/男性/O型

俺による俺のためのブログ。
日記や思ったことなどを綴っています。
YouTubeでは、レビューや希少性の高い有益情報をお届けしています。ご興味ある方だけ登録お願いいたします。

最近の投稿