☆感謝☆YouTube登録者数4,158人突破!100万再生突破!ありがとうございます!ブログの中身はもっとオモローですww

ステロイドなしでよく効く!肌荒れ・アトピーにオススメの塗り薬(非ステ・脱ステ用)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ステロイドなしでよく効く!肌荒れにオススメ塗り薬

実際に私が使って効果が高かった塗り薬を紹介していきます。

私自身、もともと肌が強い方ではなく、肌荒れしやすい体質なのです。


そんな時にオススメなのがコレ。
【第3類医薬品】タイツコウ軟膏 21g 【あす楽対応】
 

 

調べに調べた末ようやく出会えたのが、この太乙膏(タイツコウ)という、漢方薬の塗り薬です。
つまり、成分は100%自然由来。
もちろん、化学物質は含まれていません。
油は、豚の油を使っているので安心です。

ステロイドとは違って副作用の心配もないので、その点は魅力的です。
もちろん、ステロイドのように劇的に効き目があるということではないのですが、市販のノンステロイド系塗り薬の中ではかなり優秀なヤツだと思います。

 

これが湿疹などの赤みに結構よく効くのです。

個人差あるでしょうが、痒みにも効果あります。

擦り傷や火傷にも使えます。

皮膚が薄い顔なども、体全体ジャンジャン使えます。


私自身、やけどや擦り傷、肌のかゆみを伴う時など、とにかく皮膚系のトラブルにはよくお世話になっています。


買うのが初めてで肌に合うかどうか不安(合わない人はそうそういないと思います。)という人は、まずはこちらの21gから試してみてもいいかもしれません。

【第3類医薬品】タイツコウ軟膏 21g 【あす楽対応】

 

ちなみに、私の場合は、まず21gから。
そして、よく使うようになったので、次にこちらの126g。

▼クーポン配布中&P最大30倍!期間限定〜▼【第3類医薬品】メルスモン製薬 タイツコウ軟膏 126g

 

そして今は、こちらの500gを買って、結構長く使っています。

【第3類医薬品】メルスモン製薬 タイツコウ軟膏 500g(やけど・切り傷・虫さされなどの皮膚の症状に)

普通の薬局(チェーン店)では、販売されていない可能性が高く、私の場合はもっぱら通販で購入しています。
漢方薬局なら売っているところもあるかもしれませんが、まあネット通販で買うのがお得ですね。

 
 

ただ、このタイツコウひとつ気になる点が2つあります。


1つ目は、「ニオイ」です。

この薬、結構、強烈な匂いを解き放ちます。
例えるなら、カレー風味に近い独特な匂いです。
だから、カレー好きの方、会う相手がカレー好き。
上記以外の人は、人と会う前に塗るのは正直あまりオススメできません。
さもなければ、ハンズフリーで相手の鼻を曲げることになってしまいます。

最先端の技術によって、無臭化することができると言うことなしなのですがね・・。


2つ目は、「色」です。
タイツコウは黄色なので、べったり塗った場合は服についてしまいます。
よって、肌にすり込むように塗るのがすすめです。

以上2点、特に気になります。

ただ、先程も述べたとおり、
ステロイドが入ってない塗り薬の中では、比較的「よく効く」と世間からの評判も高いですので、
肌荒れしやすい・・
そんなお悩みを抱える人は、ぜひ試してみてはいかがてしょうか。



あと、iherbなら以下がおすすめです。


【iherb購入品紹介】ティーツリーオイルバーム(Earth’s Care)

個人的にはタイツコウの方が効く。ティーツリーオイルバームは、少しスースーしますが、かゆみは和らぎます。
もちろん無添加、植物性由来の商品です。



👆こちらは、ローション。伸びが良く、保湿の持続時間が長いのが特徴です。
スーパー敏感肌なワイでも問題なく使えました。

その他のおすすめ商品は以下をご覧ください。
📺【アイハーブ】アトピー肌でも使えた!リピート確定!スキンケア購入品レビュー


また、以下の記事もオススメです。

「アトピー完治の時代」遂に!?佐賀大学が痒み原因を特定!新薬開発中の詳細
中軽症・脱ステアトピーのデュピクセント治療!初回適用の流れや感想・紹介状・検査代



┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─

☆この記事の著者プロフィール☆



お陰様で100万再生突破!

YouTubeでは、「美容」「車」「レビュー」、また生活全般に役立つ「ライフハック」系動画をメインに配信中。拙者に興味ある方しか登録しないでください⚠

┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─



  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

執筆者のプロフィール



20代後半/男性/O型

俺による俺のためのブログ。
日記や思ったことなどを綴っています。
YouTubeでは、希少性の高い情報をお届けしています。私にご興味ある方しか登録しないでください。

最近の投稿