☆感謝☆

ピンチの時ほど種を撒け!撒け!撒け!チャンスは必ずやって来る!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ふう・・」

そんなため息が出てくる。

いや、ため息すら出ないほどの困難、苦労、地獄・・。

あなたは、こういう時どうする?

人間生きてたら、いつか壁にぶち当たる時がくる。
ベストコンディションは、たった1つしかないが、
病気、ケガ、スランプ、借金など、困難のパターンは無限に存在する。

だからこそ、「当たり前の日常」に感謝しないといけないし、
逆にピンチの時ほど人間の真価が問われるのだ。

俺の場合は、とくかく待つ。
そういう時ほど、待つ。

そして、他のことに意識を傾ける。

例えば、あなたが野球選手だったとする。
しかし、足を肉離れしてしまい、野球ができない。
そんな状況になってしまったら、あなたはどうするだろうか?

俺は、迷わずチャンスだと思う。
そして、野球以外のことに注力する。
例えば、上半身の筋トレ、座学、読書などなど、直接野球の練習をすることは難しくても、
他にできることは沢山あるからだ。

俺の好きな言葉にこういうのがある。

「できないことをしようとするな!できる範囲のことに全力を尽くせ!」

そう、つまり決して「ないものねだり」はせず、
今の自分にできることだけに集中する。

そうすれば、またいつか復活した時に、きっとその時の経験が十分に活きてくるはず。

重要なのは、困難な時に何をするか?
復活した時を強くイメージして、そのために必要なことを学べる絶好の機会。
このように捉えて、できることから淡々と準備をしていこう!!

ここまで読んでくれたあなたは、
きっと元気が出てきただろう。

困難は、乗り越えられる人にしかやってこない。

神様は、試しているに違いない。

そんなことで負けてたまるか!

明るい将来をイメージして、種を撒け!撒け!撒け!

節分のごとく、種を撒きまくるんだああああああ!!!!

さあ、気持ちが固まれば、出発進行だあああああああああ!!!!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

執筆者のプロフィール



20代後半/男性/O型

俺による俺のためのブログ。
日記や思ったことなどを綴っています。
YouTubeでは、レビューや希少性の高い有益情報をお届けしています。ご興味ある方だけ登録お願いいたします。

最近の投稿