☆感謝☆

アトピー完治で評判?イワサキクリニック大阪【中医漢方薬治療④】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イワサキクリニックに通い始めて、数ヶ月。。

アトピーの状態は、お陰様でだいぶ改善しました。

前回までの内容は以下から!
アトピー完治で評判?イワサキクリニック大阪&東京【治療体験談①】

アトピー完治で評判?イワサキクリニック大阪【漢方治療体験談②】

アトピー完治で評判?!イワサキクリニック大阪【漢方薬治療③】

しかし、、、

しかし、この幸せもつかの間。

アトピー経験者なら、共感できると思うのですが、

肌の状態が良いだけですごくテンションが上がるというか、
うれしくなりません?

本当は、それが普通の人にとっては、当たり前なんですけどね・・。

別に美肌ではなくとも、普通の肌。

これだけでアトピー患者は、幸せなんです。(そうですよね?)

そうそう、話は戻って、
だいぶ良くなったアトピー。

おそらくトータルで1年以上は通ったのかな結局。

でも、やっぱり漢方治療って難しくて、

イワサキクリニックの漢方薬(飲み薬)自体は、効果があったんだけど、
(塗り薬はあまり使わなかったが、ローションもそれなりに効果はあった)

それ以降、季節の変わり目とかにどうしても悪化したりを繰り返して、、、

ついに、ある時を堺に、何が原因かは不明ですが、

悪化の一途を辿るようになり、治療はやめました。。

う~ん。。

この件でひとつ思うのは、イワサキクリニックで良くなる人もいるのはいるのだろう。

実際、ネットの情報や口コミを見ても、改善している人はいるようだし。
(完治した人がいるかどうかまでは不明)

ただ、自分の場合は途中まではよかった。

途中まではよかったのだが、途中からは合わなくなった(?)

そんな感じなのかもね。

イワサキクリニックの薬自体のことに関しては、効果があったのでなんとも言えないが、、
結局、イワサキクリニックの漢方薬(飲み薬)って、統一されてるんですよね。

つまり、来院されるアトピー患者さんみんなに対して、
同じ内容の漢方薬なんです。

それがいいか悪いかは別として、それで合えばずっとその薬を飲み続ければ完治までいく可能性もあるのかもしれませんが、自分の場合はそれが通用しなかった。

なので、今はその時によって、
処方の内容を変えてくれる漢方薬局で治療をしています。

そちらも一進一退ですが・・(泣)

最後に、本当にアトピー治療は根気がいるし、お金もいりますが、
どうかみなさん、生きてることに感謝して、アトピーから学べることもたくさんあるので、
そこにも感謝して、試練を乗り越えていきましょうね!!!

最後まで連載を読んでくれてありがとうございます。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

執筆者のプロフィール



20代後半/男性/O型

俺による俺のためのブログ。
日記や思ったことなどを綴っています。
YouTubeでは、レビューや希少性の高い有益情報をお届けしています。ご興味ある方だけ登録お願いいたします。