☆感謝☆YouTube登録者数3,158人!再生数100万突破!ありがとうございます!ブログの中身はもっとオモローですww

【金運爆上がり】参拝方法で運気アップ確定!正しい神社参り・初詣・絵馬の書き方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2023年先取りで、あけましておめでとうございます!

年始めといえば、やっぱり神社参りですよね!

ということで、

・初詣の際に気をつけなければならないこと。
・コレを実践するだけで運気金運UP確定!

そんな、あまり表には出ない、とあるトップスピリチュアリストから、
極秘で仕入れた情報を公開していきます。

では、さっそく!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

1、参拝日は財布の中身を整理

汚れたお金やレシートが入ったまま参拝してしまうと、
金運のご利益が受けられず、金運が停滞してしまいます。

必ず、神社を参拝する前日までに、
お財布の中身はきれいに整理しておくとよいです。




2、参拝に適した時間帯

参拝する時間帯で最もおすすめなのは、早朝です。
特に、早朝から午後14時までの時間帯は、
「陽」の気が強まる時間帯だと言われており、
運気を吸収するパワーが高まります。

さらに、神社に到着して参拝の前には、
ゆーーーーっくり深呼吸をして呼吸を整えるとグッドです!





3、手水舎

神社の敷地内にある施設のひとつ「手水舎」(ちょうずや)

ここでも大切なポイントがあります。

それは、「柄杓(ひしゃく)の柄の部分まで清めること」です。

順番としては最後でOK。

手水舎で手や口を清め終わったあとに柄杓を立てて、
柄の部分に水を流しましょう。

これは、次に使う人のことまで考えているという意味でも、
御縁に恵まれるのはもちろん、得体ご利益や願望を引き寄せる効果もあります。


※補足※

【手水舎で浄化する順番】
1、左手を洗う
2、右手を洗う
3、左手に水をすくって口をすすぐ
4、左手を洗う
5、柄杓をすすぐ

このステップがベストです。





4、お賽銭の金額

これは、5円がいいとか、115円がいいとか、
いろんな説がありますが、

おすすめなのは、「105円」です。

お賽銭は願いを込めて、

「十分にお金との御縁がありますように」

という意味で、10円と5円を足した金額105円です。

ちなみに、お賽銭にお金を入れて願うときには、
神様に住所と名前を伝えると、さらにご利益を得ることができます。




5、願い事が叶う絵馬の書き方

絵馬を書く上で大切な書き方として、

「言い切りの形で書く」

これがあります。

例えば、「お金持ちになる」という宣言形式です。

できれば、願い事に加えて、

「自分の名前、住所(都道府県名だけでもOK)、年齢」

以上3点を記入し、記入した面が人に見えないように掛けるとよいです。

さらに、絵馬に書いた願い事は写真で撮影し、
1週間は毎日見返すようにすると効果抜群です!

くれぐれも、人の書いた絵馬を見るのはNGですよーーーー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで、今回は、菌がアップする神社の正しい参拝方法でした!

最後に、ここまで読んでくれた俺として、番外編として、
【一礼ニ拍手】と【おみくじ】これについて秘訣をお伝えします。

まず、拍手ですが、「拍手の際に少し右手をズラすこと」がポイントです。
次に、おみくじは、必ず引きましょう。

おみくじは、

・今の自分の状況を教えてくれること。
・土地とのつながりを深めること。

以上2点が重要だからです。
ちなみに、大凶や凶が出た場合は、3回までなら引き直し可能です。

ということでエンディング、、、

2022年、実は、ワイは、参拝にいってなかったんですよね・・。
そのツケが回ったのか、あまり良い年ではありませんでした。

なので、2023年は5回くらい神社参りに行こうと思っておりますWW

以下の関連記事やワイのYouTubeもあわせてご覧くださいねー!!!




┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─

☆この記事の著者プロフィール☆



お陰様で100万再生突破!

YouTubeでは、「美容」「車」「レビュー」、また生活全般に役立つ「ライフハック」系動画をメインに配信中。拙者に興味ある方しか登録しないでください⚠

┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─



  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

執筆者のプロフィール



20代後半/男性/O型

俺による俺のためのブログ。
日記や思ったことなどを綴っています。
YouTubeでは、希少性の高い情報をお届けしています。私にご興味ある方しか登録しないでください。

最近の投稿