☆感謝☆YouTube登録者数4,158人突破!100万再生突破!ありがとうございます!ブログの中身はもっとオモローですww

妹の結婚式・披露宴に出席!新婦の友人代表&新郎上司のスピーチに感動の兄がレポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2022年12月、妹の結婚式&披露宴に出席しました!

妹はアラサー。
三十路も過ぎて、年下の旦那さんと結婚することに。

かくいうワイは、まだアラサーの身分ですが未だ独身。
結婚願望はそこまで強くはなく、
「将来的に40歳くらいで結婚できればいいかなー」
くらいに考えております。

というのも、うちの父親・母親が結構仲が悪く、
子どもの頃から、しょっちゅう夫婦喧嘩を繰り広げていたので、
結婚に対して、あまりいいイメージがないのです。

おまけに一匹狼な性格で人に気を遣うのも疲れるので、
しばらくは独身が楽だなと思っています。

さて、妹の夫なのですが、
実は、はじめて会うのが結婚式になりますWWWW

何度も実家に妹夫婦で遊びに来たりはしていたのですが、
なんせ私の体調が悪く、なかなか会うことができずにいました。

危うく、体調不良で結婚式も欠席するかもしれなかったのですが、
そこは兄としての意地でなんとか免れました。

顔は写真などで見ていたのですが、
結婚式当日にはじめて妹の結婚相手に会う
というのも、なかなかレアケースだと思います。

さて、結婚式当日ですが、


服装は、

・グレーのビジネススーツ
・ピンクのドット柄ネクタイ
・ピンクのチーフ
・背が高くなるビジネスシューズ
・タオルハンカチ
・シャツは山喜オンラインショップで作ったクレリックボタンダウンシャツのオーダーシャツ(定価8000円くらい)
・ノーバッグ(手ぶら)

こんな感じ。
本当は、スリーピースでキメようと思っていましたが、
当日朝の準備がバタバタし過ぎて、ベスト着るのを忘れちゃいました。。

ちなみに、前日には美容室に行き、髪型を整えてもらいました。
普段は、セルフカットしているため、数カ月ぶりの散髪W

結婚式場は、車で2時間ほどの場所。

実はワイ、大の遅刻魔で、下見もしていなかったので不安でしたが、
グーグルマップ先生のご指示のもと、無事にたどり着きました。

途中からは、結婚式場が運営するバスと遭遇したので、
そこからはノーナビで、ただ後ろをついていくだけのストーカードライブとなりました。



式場到着後、入り口で、早速受付。
妹の友人たちが受付嬢を担当していました。

そこで、署名。
ご祝儀は、3万円をプレゼント。

ご祝儀袋には、筆ペンで自分の名前を書き上げました!
(大失敗。筆ペンで書く時は、一度他の紙で練習したほうがいいですね)


そのあと、久しぶりに会う親戚たち、相手の家族たちに挨拶。
(こちら側の親戚たちは、交通費・宿泊費を私の父親が負担)

少し雑談などをして、いざ結婚式スタート!

タイムテーブルは、こんな感じ。




時間的には、到着したのが午前10時30分。
その後、トイレに行ったり、ウロウロしたりしていたので、
式場に着いたら、あっという間に挙式という感覚でした。

食事のメニューはこんな感じ。


特にステーキが美味でした!
(下記の動画にも映像あり)


そんなこんなで、結婚式&披露宴の一部始終は、
スマホで動画撮影したので、以下をご覧下さい。

友人代表スピーチ、同僚上司のスピーチ、新郎新婦2人の挨拶、食事などなど、
すべてが素晴らしい時間でした。

父親・母親もなんだか、もの寂しげでかつ嬉しそうな、複雑な表情をしていました。


エンディングでは、新婦から父親母親への手紙が読まれるのかな。
と期待していましたが、手紙を渡すだけだったので残念でしたが、

何より兄として、妹のウェディングドレス姿が見れて、
心揺さぶられる特別記念日となりました。





┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─

☆この記事の著者プロフィール☆



お陰様で100万再生突破!

YouTubeでは、「美容」「車」「レビュー」、また生活全般に役立つ「ライフハック」系動画をメインに配信中。拙者に興味ある方しか登録しないでください⚠

┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─



  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

執筆者のプロフィール



20代後半/男性/O型

俺による俺のためのブログ。
日記や思ったことなどを綴っています。
YouTubeでは、希少性の高い情報をお届けしています。私にご興味ある方しか登録しないでください。

最近の投稿