☆感謝☆

スペースワールド閉園のCM曲は中ノ森文子!カウントダウン大混雑へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もうさよなら~♫

もう さよなら いつかまた会えるかな 行かなくちゃ 悔しいよ どうかずっと・・

 

う~ん。゚(゚´Д`゚)゚。

胸に響くこの歌詞とメロディー。

そして、ナレーターの優しさ溢れる温かい低音ボイスwww

この前、TVつけてたら流れてきたCM。

そう、みなさんご存知スペースワールドのCMです。

今年で閉園になってしまう、福岡県は北九州市のテーマパーク。

ジェットコースターが大嫌いな私も、数回行ったことがあります。

友達と。
高校の遠足で。

ザターンやビーナス、タイタン。

どれも、なつかしい思い出です。。

ああ。。なんだか、泣けてきます(T_T)

このCMを見てると特に。。

 

もう何回リピートしたことか!!

 
この曲のタイトル名。

「さよなら遊園地」

というそうです。

曲名も素敵ですねーー!^^

📎スペースワールド最後のCMソング「さよなら遊園地」pvフル

 

そして、このCMソングを歌っているのが誰なのか?

音楽に対しては、とことん追求するワイ。
そこは、妥協しません。

よって、当然ながら、気になって調べました。

中ノ森文子さん

という方です。

 

中ノ森バンド

このグループをご存知の方も多いでしょう。

 

そう、中ノ森文子さんは、
あの、中ノ森バンドのボーカルの方ですね!

例えば、この曲。結構、有名な曲なので、一度や二度は耳にしたことがあるかもしれません。

📎中ノ森BAND – Oh My Darlin’【MV】

(※新しいウィンドウで開きます)

 

素敵な声はもちろんのこと、かわいらしいお顔ですねーー!😍ニヤニヤ

 

中ノ森文子さんは、ロックバンドのボーカルだったということで、激しい感じの音楽にも似合う声ですが、
ポリープの手術後に若干声質が変わったようで、その後は、少しクリアな声に変化したそうです。

個人的には、バラード系がよく似合ってて好きですね!

 

現在は、ソロ活動をしているようですが、
福岡出身ということもあり、今回スペースワールドのcmに抜擢されたのでしょう。

 

ちなみに、中ノ森文子さんは、2017年12月31日に開催されるスペースワールドのカウントダウンライブにも出演が決定しているので、生の歌声を聴きたい方はGOですね!!

カウントダウンライブ出演アーティストはコチラ

 
今年が最後のスペースワールドということで、カウントダウンイベントも、相当なお客さんが押し寄せることが予想されます。

そのため、車で行く人は早目に行かれるのが良いですね^^

 
年末は、警察が100人以上もの人員を動員し、スペースワールド周辺も含めた警戒体制にあたるようです。

警察は、

「なるべく、公共の交通機関を利用してほしい」

とコメントしています。

 
 
スペースワールドは、魚のアイススケートだったり、落書き自由企画だったり、色んな面白いことをやってきましたが、ハウステンボスのようにV字回復することなく赤字経営になってしまったのが非常に悔しいです!!。゚(゚´Д`゚)゚。

クラウドファンディングも、目標額には達しなかったようですが、スペースワールドがあったことは一生忘れませんよ?

跡地には、アウトレットなどの商業施設が建設されることが噂されていますが、ぜひ、跡地にもビーナスやザターン、タイタンはそのまま残しておいてほしいなー・・。

最後に・・

※以下の動画で、涙腺崩壊してください。「最後にもう一度会いましょう篇」完全版(1分24秒)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

執筆者のプロフィール



20代後半/男性/O型

俺による俺のためのブログ。
日記や思ったことなどを綴っています。
YouTubeでは、レビューや希少性の高い有益情報をお届けしています。ご興味ある方だけ登録お願いいたします。