☆感謝☆

婚活パーティーに28歳のフリーターが参加w②感想・体験談(大阪編)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ワイ 28歳 独身 彼女はいるかいないかよくわからない 派遣社員(ほぼフリーター) コミュ障

いざ会場へ。

会場と言っても、結婚式場のような場所ではなく、
ちょっと小洒落た飲食店(レストラン)だ。

【前回までのあらすじ】
28歳独身・派遣社員男が婚活パーティー参加した結果w①

パーティー開始の10分前に到着したが、
きっちり決めたスーツの男がポツンと1人、お店の前に並べてあるイスに座っていた。

こいつは、同じ婚活パーティー参加者(ライバル)だな、

と若干のライバル意識を湧かせつつ、話しかけてみたw

俺:「パーティーの方ですか?」

男:「あっ、そうです。」

俺:「もうすぐパーティー始まるのにあまり人いませんね」

男:「そうですよね・・。このパーティー大丈夫なんですかね。」

俺:「まあ、待っときましょ^^」

そんな軽い会話を交わしたわけだが、
どうやらこの男、大手企業の会社員らしい。

ワイ(完全にオワタ(*´ω`*))

そんなことは思わない。

ワイのコミュ障がどこまで通用するか、やってやろうじゃないか!

そう逆に燃えたwww

そうしているうちに、パーティーのスタッフが現れる。

受付開始だ!

人もたくさん集まってきた。

そうだな40人くらいか。

女性もぱっと見きれいな子が多そう

なんか、ドキドキがとまらない。

荷物をスタッフに預け、さっそくワイの得意技である

立ち往生と挙動不審を炸裂させるww

そんなこんなでパーティー開始。

まずは、ドリンクを取りに行くわけだが、
ワイは安定の「お茶」www

皆お酒なのに、ワイはお茶www

完全アウェーイ

オーウェーイ!!!٩( ”ω” )و

まあ、いい。どことなく、後ろの女性陣たちから冷ややかな視線を感じたのは、気のせいだろうか・・。いや、そんなことは気にしない。

(関連記事)
お酒飲めない社会人男が幸せ?な理由を下戸体質激弱い俺が本音で語る

その後、女性たちは適当に席に着き、そのあと男性陣が座っていくスタイル。

とりあえず、さっきの男と一緒に、近くの椅子に座った。

真正面には女が2匹いる

顔はちゃんと見てないが、綺麗そう。

よく見ると、男もオレンジジュースではないか!!ww

俺と仲間だ!

ということは、こいつも、もしかしてコミュ障か!?

ちなみに、この見解は、お酒が飲めない人=飲み会にもあまり出ない=人と会話する力が高まりにくい傾向にある=コミュ障が多いというワイなりの統計学である。

そんなどうでもいいことにふけっていると、男がなんか突然オンナたちとしゃべりはじめたww

しかも、結構トークが弾んでいる っぽい

俺は、あわててクールを装うww

先を越されたったw

結局、俺はそやつらの会話に対して、
フーンとかヘーとか、ありふれた相槌らしきものをかますことしかできず、

乾杯が始まった。

「では、みなさーんパーティー開始でーす!!」

司会者の声が綺麗。

まずは、料理を取りに行く。
(ここはバイキング形式)

そっから、会話していくわけだが、

最初は全然話せなくてwずっとチャンスをうかがっていたのが、
男がたまにフッてくれたりしたおかげで徐々にペースが上がってきた。

その後、女たちとLINE交換をし、シャッフル。

他の女と話す(約15分)→シャッフル

こんな感じであっという間にパーティーは終わった。

まあ、思ったことは、

・やはり職業のことを聞かれやすい→「何のお仕事されてるんですか?」系
(ワイは派遣社員なので、上手くごまかしたがwww)

・婚活パーティーに来ていて、年齢が高い女はあまり良い女ではない可能性が高い

この2つだ。

やっぱり、30代女性を狙うなら、慎重にいった方がいい。

この教訓は、パーティーで色んな女性と接して思ったことだ。

まあ、みんながみんなそういうわけではないけどね^^

交通費に、参加費に、高いお金は払ったけど、

経験というかけがえのない代償を得ることができたのでまあよしとしよう。

また、今後、婚活パーティーなるものに行ったらブログにアップしますね^^

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

執筆者のプロフィール



20代後半/男性/O型

俺による俺のためのブログ。
日記や思ったことなどを綴っています。
YouTubeでは、レビューや希少性の高い有益情報をお届けしています。ご興味ある方だけ登録お願いいたします。

最近の投稿