☆感謝☆

迷惑メール詐欺!被害に遭った父親!実話体験談①風水鑑定で億万長者?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

親父が詐欺被害に遭った実話体験談

ある日、俺は気付いたんだ。。

なんかオヤジ(年齢は60代の高齢者)が最近、やたらとスマホをいじってる。

いじってる。

いじってる。

ひたすらスマホをいじってる。

もはや「スマホが友達」状態。

んー、、なんか様子がおかしいなぁ~

そんなことを思いながらも、父親との会話をしていく中で、

おれは、また気付いてしまった。。

そう、彼は今「占い」に夢中になっていると(笑)

占い?

んー、、厳密には風水っていうのかな?

最近どうやら、そういうものに凝っているらしく、

ネットで風水鑑定をしてもらっているらしい。

なるほど。

最近、やたらとスマホをいじっているのは、

風水鑑定してもらっているからなのか・・

あー、よくあるよなそういうサイト。

無料でできるやつでもいっぱいあるし、
そうせ、ドケチおやじのことだから、
無料で鑑定でもしてもらって老後ライフを楽しんでいるんだろうな。

納得!

最初は、そう思っていた・・。。

しかし、ここからが本当の悲劇の始まりなのであった。

またある日のこと。

ワイはあることに気付いてしまう。

なんかやたらと親父のスマホが鳴る。

スマホが鳴る=誰かからメール等の連絡が来ている=誰かとやり取りしている

流れとしては、そうなる。

んー、、でもなんかおやじの様子がおかしいなあ~

なんか感じる。俺の第六感w

そこで親父がスマホをいじっているときに、
画面をのぞいてみた。

すると、そこには長文のメールが!!!

なんじゃこれ

風水鑑定してもらってたんじゃないのか・・

そう思いながら、いろいろ俺の尋問が始まる。

俺:「なにこれ?」

父:「ん?風水の鑑定の人からのメールだよ」

俺:「は?これなんかやたらメール長いけど、、大丈夫なん?」

父:「風水の人に鑑定してもらって、億万長者になるからさ。これから50億は稼ぐよーーーー!!!」

俺:(マジか!!おやじ、かっこいーーーー!!ワクワクドキドキ)

※この時のワイは20代にしてほぼニートwwww
おやじの、根拠はないがやたらと自信満々なその発言に対して、期待に胸を膨らませていたのは言うまでもない。

(おやじが億万長者になったら何買ってもらおうwwww)

20代にもなって恥ずかしいが、こんな妄想にもふけっていたwww

このあと起こる悲劇を誰が予想したことだろうか・・・

つづく

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

執筆者のプロフィール



20代後半/男性/O型

俺による俺のためのブログ。
日記や思ったことなどを綴っています。
YouTubeでは、レビューや希少性の高い有益情報をお届けしています。ご興味ある方だけ登録お願いいたします。

最近の投稿