☆感謝☆

迷惑メール詐欺被害の内容は風水で金儲け?②悲劇はある日突然始まる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

上り坂、下り坂、まさか。

世の中には、3つの「坂」がある。

そう、人生の一番のだいご味といえば、良い意味でも悪い意味でも、
やはり「まさか」ではないだろうか。

そして、それはある日突然起こる。

そう、あの時もまさに「まさか」という名の悲劇が突然起きたのだった。

親父が風水鑑定に手を出し、
怪しいメールを受信していることが発覚してから数日・・

それ以降も、やはり親父のスマホが鳴りやまない。

んーー、、

この親父、まじで大丈夫か?

60歳過ぎの高齢者が、風水鑑定・・

内容は、風水でお金を稼ぎましょう、金運アップさせましょうとか、そういうもの。

それだけならまだしも、

明らかな、迷惑メールも受信している。

長文のよくわからないやつ。
相手は、会ったこともない見ず知らずの人。

なのに、それを本人は完全に信じ切っている。

迷惑メールを迷惑メールと気づいてないのだwwww

これほど愚かなことがあるだろうか・・・

いや、これもいたって珍しいことではないのかもしれない。

通常、われわれ若者であれば、そういうメールは瞬時にして見分けがつく。

そう、それは古い昔に流行ったチェーンメール、

そして、無料で登録した後にやたらしつこくメールが送られてくるビジネス系のメールなどなど・・。。

そういうものを若いうちから見慣れている分だけ、
良い意味で目が肥えている。

そういった意味では、50代、60代の老人は、
いきなりスマホというミニパソコンが登場し、
情報リテラシーに弱い人が非常に多いのである。

だから、親父も・・

クウーーーー・・

悔しいです!!!

どうでもいい話だが、親父はワイの自慢の親父である。

国内で数人しか所有していない資格を持っていたり、
実家には、山積みの本がたくさんあったり、
手前みそだが、かなりの勉強家だ。

そんな彼が、まさか迷惑メールの虜になっているとは・・・

まあいい、迷惑メールだけなら・・

そう思っていたのもつかの間、、

今度はある事実が発覚した!!!!

つづく

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

執筆者のプロフィール



20代後半/男性/O型

俺による俺のためのブログ。
日記や思ったことなどを綴っています。
YouTubeでは、レビューや希少性の高い有益情報をお届けしています。ご興味ある方だけ登録お願いいたします。

最近の投稿