☆感謝☆YouTube登録者数4,158人突破!100万再生突破!ありがとうございます!ブログの中身はもっとオモローですww

「洗脳された父親」騙された詐欺手法を共有③悪質ポイントサイトに注意!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


「ほんといい勉強代になりました。」

今回は、私の実の父親が騙された新手の詐欺手法をついに公開していく!

「おれは、わたしは大丈夫!」
そう思ってる人ほど、注意して!!

●前回までの連載はこちら
迷惑メール詐欺!被害に遭った父親!実話体験談①風水鑑定で億万長者?
迷惑メール詐欺被害の内容は風水で金儲け?②悲劇はある日突然始まる

あの勤勉な父親が迷惑メールを受信してることに気づいて数日後、、

今度は、ある決定的な事実が発覚する。

そう、お金を搾り取られていたのだ。

今回は、詐欺撲滅のためにも、
父親が騙された欺欺法を赤裸々に暴露していく。

冒頭にも書いたが、

自分は大丈夫!

そう思っている人ほど危険。
洗脳する側というのは、私たちが思っている以上に頭脳明晰で巧妙な手段を使ってくるからだ。
だから、そういう人ほど、この連載は見たほうがいいのかもしれない。

実際、父親自身がそうだったのだから(笑)


毎日のように父親のケータイが鳴る。

なんか臭う。なんか怪しい。


俺は、ある日その内容を見てしまった。

衝撃!

そこには、山のように送られてくる迷惑メールがあった。

すぐさま、父親に事情聴取。

彼が騙されていたカラクリを知ることになる。

ガクブル・・

迷惑メール詐欺といっても、その手法は千差万別だろう。

父親がひっかかった手法は、
ポイントサイトを利用した詐欺手法。


このポイントサイトは、かなり上手くできた仕組みであるし、
実際、いろんな健全なスマホアプリで使われているノウハウでもある。


違うのは、

「目的」

これだけだ。

そう、人をだますためにその仕組みを利用するかどうかという点ね!



では、さっそく公開していこう。

まず、迷惑メールを受信するようになってから、
ポイントサイトに誘導される。

詐欺業者たちは、このサイトでメッセージのやり取りをさせるのである。

実際に、どんな人物とメッセージすることができるのか?

・有名な財閥家系の人
→三井財閥の末裔(まつえい)

・資産家の大富豪

などなど・・

もちろん、すべて嘘である。

その人たちは、自分が金持ちだと主張してくる。
それも、ウン十憶円とか、そのレベルでの大金持ちだとね(笑)

そんな人とメッセージのやり取りなんて、できるわけねーだろww

なのに、父親は騙されてしまった。


また、そのメッセージが非常に巧妙でうまくできているのである。

その内容は、詳しくは思い出すことができないのだが、
簡単にいうと、

お金が余り過ぎているから、分配してあげる。受け取ってくれ

譲渡しますよ


というもの。


これと風水やら占いやら、なんやらかんやらをミックスさせて、


●月●日に銀行にお金を振り込む

だとか言いながら、今日は運気が悪いので延期・・

ナンタラカンタラで遅延・・

などなど、いろんな理由をつけてお金の振り込みを遅延させていくのだ。


そして、メッセージのやり取りには、お金がかかる。

そう、これがポイントサイトのカラクリだ。



直接メールするのではなく、
ポイントサイトを通じて、メッセージのやり取りをさせる。


これこそが、やつらの目的。


そこまでもっていけば、あとはメールのテクニシャンが洗脳手法を使って、巧妙なメッセージを仕掛ける。


そして、お金を受け取ることができると信じ込ませて、
いろんな理由をつけて、振り込みをどんどん延期、遅延させていく。


もらえる額は、かなり大きい。

そして、ポイントサイトは、それに比べるとはるかに低い額。

だから、我慢できるのである。


ただ、ここにもカラクリがあり、1回につき、少額の手数料をチビチビチビチビ搾取していくのである。


結局、父親は、トータルで数百万払ったそうだ(笑)

もうね、ほんとばかばかしい。


その後、完全に洗脳されていた父親を必死に説得

ネットで業者の名前とかを調べるとでるわでるわ黒い情報がwww


そういう情報を印刷して、父親にすべて見せた。。


その数日後、父親はようやく目が覚めたようだ。

その後、数百万とられた父親は息憔悴していたが、
弁護士に相談することになる。


実際、弁護士を雇うにもお金が数十万かかる。

しかも、取り返せる保障はない。


詐欺師たちも、そこらへん嘘がバレないようにかなり頭を使っているのだ。


あの出来事からはや半年以上の月日が過ぎ去った。


しかし、父親は未だにお金を取り戻せずにいる。

弁護士に数十万払ったのにも関わらず。。。


これで、さすがにもう諦めがついただろう。。

この経験は、父親自身も、そして私自身も、
高い勉強代になった。

みなさんも、くれぐれも気を付けてくれたまえ。




┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─

☆この記事の著者プロフィール☆



お陰様で100万再生突破!

YouTubeでは、「美容」「車」「レビュー」、また生活全般に役立つ「ライフハック」系動画をメインに配信中。拙者に興味ある方しか登録しないでください⚠

┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─



  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

執筆者のプロフィール



20代後半/男性/O型

俺による俺のためのブログ。
日記や思ったことなどを綴っています。
YouTubeでは、希少性の高い情報をお届けしています。私にご興味ある方しか登録しないでください。

最近の投稿