☆感謝☆

SV出せ!怒る女性クレーマー電話対応リスト。バイトの心構えとは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サブタイトル:クレームきちゃった 20171221

本日のクレーマーリスト分析です。

今日は久しぶりにクレームがきちゃいましたねーw

先日は、調子にのってこんな記事(📎電話対応でよくクレーム受ける人の特徴!効果抜群クレーマーざまあ!撃退方法)書いたのにもかかわらずですよww

 
今回のクレーマー情報

性別:女

年齢は、30ー40代あたりかな。
 

では、さっそく電話応対をプレビュー!!
 

俺「お電話ありがとうございます、○○の俺と申します。」

 
女「あのー、このソフトに保存したデータが消えてしまったんですけどー、どういうことなんですか!!!」

 
この時、すでに切れ気味のクレーマー。

 
温度がすごく高いのを感じました。

 
通常、お客さんが何かしらの操作を行わない限り、データが消えるということはない。

まずは、その旨をご説明。

 
それでも、なお、お怒りの感情はおさまらず、
バーバーバーバーしゃべってくるww

 

俗にいう、すべて自分が正しいと思い込む典型的なクレーマー気質。

 
これを一瞬にして判断しましたね

 
その後、女は、何かと絡んでくる。

 
というか、まず、説明書きちんと読め!

この案内をしたら、逆切れする始末wwww

 
 
女が何ていったかというと、

「だったら、説明書にちゃんと説明書読んでくださいって書いといてください!!」
 

ハイ、意味不明wwwwwwww

 
会話が通じない、俺が最も苦手とするタイプですww
 

クレーマーのタイプは大きくわけて2種類ある。

1、感情全開のクレーマー
2、論理的なクレーマー

 
2は、頭を使うことによって、問題解決、ひいてはうまく対応できる可能性が高い。

しかし、今回のような1のタイプは、こちらが何を言っても、どうあがいても無駄だww

 

さっきの衝撃的な発言に、思わず鼻でフフッと笑ってしまったワイwwww
 

この時点でやばい!!やっちゃった!!!

そう思ったが、やはり、クレーマーはこういうのを見逃さないwww
 

すかさず、突っ込んでくるクレーマー女。

「何、笑ってるんですかー!!」

 
俺(やばい、、、)

 
 

女「あなた役職は何なんですか?」
 

でた!役職をやたらと気にする女www
 

役職なんて、本来あまり関係ない。

重要なのは、いかに論理的な会話が成立するかだ。
 

しかし、もはやこの女に論理など通用しないwwww

 

そうこうしているあいだに、重ね突っ込みを入れてくる。
 

女「しかも、あなたは鼻息うるさいですよー。そんなのコールスタッフなら気をつけるべきなんじゃないですか--」

 
 

やばい!!
これは、以前から先輩に指摘されていた部分だった。

 
ヘッドホンのマイクの部分が鼻と口に非常に近いため、
息が漏れてしまうのであるww

 
だが、逆に息が好きなお客さんもいることは確かだろうwwww

俗に言う、吐息厨であるwwww

 
その理由は、息がセクシーに聞こえるからである。

ただ、一歩間違えると、聞こえにくくなってしまうので、これは、気を遣わなければならない。

 

 

それは、ともかく、女は立て続けに3段階の重ね突っ込みを入れてくるww

 

「あの、あなたお名前、なんていうんですかー」」

 

どもる俺wwwwww

 

もう太刀打ちできないと思ったので、とりあえず保留しSVに電話を代わってもらったwwww

 
まあ、所詮バイトなんで、いざとなったらSVに交代すれば、なんにも問題無しですからね!wwwwwwww
 

そんな感じで、SVの人には申し訳ないのですが、代わってもらってなんとか対処してもらって、コトは収まりましたとさ。ちゃんちゃん。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

執筆者のプロフィール



20代後半/男性/O型

俺による俺のためのブログ。
日記や思ったことなどを綴っています。
YouTubeでは、レビューや希少性の高い有益情報をお届けしています。ご興味ある方だけ登録お願いいたします。

最近の投稿