☆感謝☆

コールセンターアルバイト体験談11~いざ浮気へ!決意の電話~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ついい「二股」を決心した私は、すぐさまネット上でアルバイト情報を調べました。

「コールセンター」

「時給1100円以上」

この条件でとりあえず探してみました。

 

すると、ヒッーーート!!!

なかなか良さそうなところを発見したのです。

 

_________________________________________

と、その前に、今までのワイのコールセンターの働きっぷりに関してタラタラと連載を書き綴っているので、
ぜひ、そちらも見て欲しい。

【体験談(前半)】20代♂大卒ニートが勇気出してコールセンターアルバイト始めた結果www

【体験談(後半)】20代♂大卒ニートが勇気出してコールセンターアルバイト始めた結果www

 

 

「時給1300円以上」

「スタッフ100名、大量募集!」

「研修もしっかり」

確かこんな感じでした。

 

(ほほほーー!!なかなか良い条件じゃないか!!!)

こう思った私は、すぐさま電話をかけます。

 

ただ、ここで注意することがありました。

それは、「派遣会社」経由なのかどうか?

これをしっかり見ないといけません。

なぜなら、これは今所属している会社の時給が、派遣経由か直接経由かで差があることを知ったからです。

今の会社は、

派遣会社経由の新人3人、そして、もう1人の新人は直接経由でした。

話によると、多分50円とか100円くらいですが、若干「直接経由」の方が時給が良いということでした。

 

だからその教訓を活かそう!

ただ、やみくもにアルバイトを探して、片っ端から応募していくような馬鹿な真似はもうしない!

私は学習したのです。

 

とりあえず、ヒットした会社は派遣会社っぽかったので、直接会社を探そうと、これまたネット上で会社名を調べてみました。

すると、あった!!

これは、「アルバイト情報サイト」ではなく、会社のホームページから直接応募した方がいいかもしれない!

そんな仮説を立てながら、電話をしてみました。

 

トゥルル―トゥルル―♪

「はい、●●です。アルバイトのご応募ですね。かしこまりました。それでは、お電話番号をお願い致します。・・・・・・・・・・・・」

「では、改めて折り返しの電話をさせていただきます。」

ガチャ・・・。

 

よし!

とりあえず、折り返しの電話を待っていたら、すぐにかかってきました。

トゥルル―トゥルル―♪

俺「はい、◯◯です」

会社「あ、◯◯と申します。この度は、アルバイトのご応募誠にありがとうございます。現在週4日勤務できる方を探しているのですが、それは大丈夫でしょうか?」

俺「ハイ!大丈夫です。」

会社「では、面接のご案内をいたします。」

こんな感じで面接の案内を受け、面接に行くことになりました。

(ふう・・ここまで順調だぜ!!)

こんなことを思いながら、面接当日を迎える。

つづく・・・

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

執筆者のプロフィール



20代後半/男性/O型

俺による俺のためのブログ。
日記や思ったことなどを綴っています。
YouTubeでは、レビューや希少性の高い有益情報をお届けしています。ご興味ある方だけ登録お願いいたします。

最近の投稿