☆感謝☆

研修初日!コールセンター派遣バイト③内容や感想(IT業界大手)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さて、いよいよ研修だ!
今回からは、研修の内容や感じたことなどを赤裸々に書いていこうと思います。
コールセンター未経験者には、何かしら為になるかもしれません。

同僚は8名。うち、女性3名。
→コールセンターなのに、なぜか男性が多くて草。

研修の担当の女性は、

深津絵里と時東あみ

この2人を足して2で割ってミニサイズにした感じの女性。

口元のほくろが印象的だ。

身長は150㎝ないと言っていた。

黒い髪を後ろで結んでおり、肌は美白。
赤いフレームの眼鏡がやけに似合っていて、どことなく知的なオーラを放っており、かなり感じがよい。

正直、この人に教わることができて本当にラッキー。

これは研修を通じて知ることになるのだが、彼女は努力家だし、
なんとなくフィーリングが合いそうな気がした。

午前中は、

①朝礼
②書類記入
③館内紹介
④研修

こんな感じ。

①朝礼
→アルバイト含めた社員総勢100名以上(推定)の前で自己紹介。
→この会社の社訓をみんなで復唱。
(ベンチャー企業だけあって社訓が非常に多い。目標達成やら、なんやらかんやら、自己啓発的なモノをアルバイトにも教育させる徹底ぶり。)

例えば、目標達成○箇条
・目標の種類を増やせ
→達成できないなら、行動量の目標を与えよ。

・目標を作動させよ
→手を変え品を変え何種類もの工夫をせよ。

などなど。こういう項目が数十もあり、これを毎朝、朝礼で復唱しなければならない(笑)

(休憩1時間)
近くに図書館があるので、軽く持参したご飯をたべて、本が読んだりして過ごした。

午後からは、

⑤写真撮影

⑥研修
→初っ端の内容は、施設の使い方やオフィスに持ち込んで良いもの、
会社の組織図など、主に社内のルールを中心に学んだ。

●気付き
・みなさん声が大きい。
・社会人としては当たり前だが、挨拶がしっかりしている。(アルバイトであっても)
・イケてる会社なのか、女性社員もノリが良い。可愛い方もチラホラ。
・恐らくアルバイトだろうが、デスクの上には、「IT情報技術者」という本が!
→資格取得の支援プログラムがあるのか勉強熱心な方もいる。

以上、初日を終える。。(*´ω`*)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

執筆者のプロフィール



20代後半/男性/O型

俺による俺のためのブログ。
日記や思ったことなどを綴っています。
YouTubeでは、レビューや希少性の高い有益情報をお届けしています。ご興味ある方だけ登録お願いいたします。

最近の投稿