☆感謝☆

facebookでブロックされた相手の裏技的確認方法を大発見!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フェイスブック。
それは、我々の日常を変えた。

フェイスブック。
それは、良いものにもなれば、悪いものにもなる。

フェイスブック。
顔の本。

フェイスブック・・。

そんな恐ろしくもあり、頼りにもなるフェイスブック。
私は、このフェイスブックを愛してやまない・・。

さて、そんな前置きはさておき。
facebookは、SNSの中で唯一「実名」公開を原則としているわけだ。
つまり、過去の友達とも簡単に再会できたりする。私はもうアラサーだが、
中学校や高校時代の友達とも関係を再構築することができた。
もしかしたら、生活の一部になっている人も多いのではないか?
セレブ自慢、リア充アピール、近況報告などなど、その使い方は無限にあるが、
今だに使っている人は多い。なぜなら、実名公開だからだ。こうしてみると、
実名公開という条件はかなり大きいことがわかる。良くも悪くもね。

先日の記事で昔好きだった女の子「さおりん」が夢に出てきたストーリーを書いた。

それが以下の記事だ!

📎昔本気で好きだった女が夢に登場w中学時代の青春、大恋愛時代を振り返る①

📎さおりとのその後…胸が苦しいほど本気で好きになった中学時代の恋愛体験談②

 

さて、いかがだっただろうか?

あまりのキモさにドン引きしたあなたへ。

ごめんなさい。

実は、この記事を書いていると、彼女の近況が知りたくて、フェイスブックで名前を検索してみたのだ。
(ちなみに、私はfacebookユーザーではあるが、彼女はfacebook上の友達ではない。だから、完全に気持ち悪いが、フェイスブックで彼女を検索してみることはたまにあったw)

すると、前までは名前とプロフィール写真が出てきたのに、検索にヒットしない・・。
「おや、まあ。どうしたことか。」そんなことを思いながら、「そうだ!共通の友達から辿っていけばいい」
そう思って、いざ辿っていくが、なかなか彼女が出てこない。
「なぜだ・・ワイ、ジャパニーズピーポー!」心の中でそう叫んだ。
他の共通の知人をつたって、彼女を探し出そうとするが、一向に出てくる気配がない。
(ここで、うすうすある疑惑が湧いてくる・・)「もしかしてブロックされちゃった?笑」
そう、このフェイスブックは、共通の友達が何人もいると、「この人知り合いかも?」みたいな表示が出て来る。
そこで、私の名前が出てブロックされたのかも!こう思ったのだ。
次にしたことは、ネット検索。まあ当然の流れ。「facebbok ブロックされたら」「facebook ブロック 確認」、「ブロック 解除」などのキーワードで調べに調べまくった。結果、わかったことは、①ブロックされたら、フェイスブック上で名前検索しても出てこない。②共通の友達リストにも表示されない。ということだった。つまり相手がブロックしているのをこちらから解除はできない。ただ、この時点では、あくまでもブロックされた可能性が高いだけであって、まだ確定ではない。そんあ時にふと思いついた!「そうだ!これだ!!」そう、そのアイデアとは、複数アカウントの作成だ。これによって、別アカウントから、名前を検索してみると、ヒットするかもしれない。と思って試しても出てこない。ということは、削除したのかな?その確立が極めて高いことが予測される。だって、ブロックというのは、アカウント自体になされるものだから、他のアカウントからはちゃんと表示されるってことでしょ?だから、もしかして、自分がブロックされたと思った時は、この裏技を使えば、確認できるかもしれない。そして、ブロックされるということは、必ず原因があるわけだから、そこでたとえブロックが確定したとしても、決して相手を責めるずに、自分を見つめ直してほしい。そうすることでしか、次につながる良いご縁は生まれないと思うからね。最後まで読んでくれてありがとう。何か少しでも為になれば幸いだ。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサード リンク

最近の投稿