☆感謝☆

【感想】亀田興毅1000万円チャレンジを見て・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

亀田興毅1000万円チャレンジ。
すごい企画だった。
AbemaTVはさすがって感じ。何よりマーケティングが上手いね。
企画力もなかなかのレベルだし。普通、こういう企画は、今の地上波では無理ではないかもしれないけど、相当難しいだろうな。
そのへん、AbemaTVは凄いっていうか、面白いことやるなーと思った。
実際、面白かったしね。

ホストの神風永遠君も、よく頑張っていたと思う。
試合前は、「ケンカは負けなし」「顎パッカーン宣言」など目立つのはそのルックスだけではなく、
ビッグマウスも錚々たるものだった。
しかし、いざ戦ってみると早々と惨敗。
あまりのギャップにネットヲタ民も憤慨。その後、ネットは大炎上したようだ。
試合前のあの言動は、視聴者をワクワクドキドキさせてくれた。
あのパフォーマンスは、さすがホストナンバーワンの地位を獲得しただけある。
雨にも負けず、ネットの批判にめげず、これからも歌舞伎町を永遠に盛り上げて欲しい。
薩摩藩~男の順序~にもあるように、挑戦した者は、挑戦しなかった者よりも上だ。
挑戦したことに意味がある。挑戦すらせずにとやかく言う外野は無視しとけばいいのだ。

(1)何かに挑戦し、成功した者
(2)何かに挑戦し、失敗した者
(3)自ら挑戦しなかったが、
   挑戦した人の手助けをした者
(4)何もしなかった者
(5)何もせず批判だけしている者
    更に、その次もあるので、ご参考に。
(6)何もせずに批判するだけでなく
   足を引っ張る者

そして、Youtuberジョーブログのジョーくん。
彼は、とにかく行動力が半端ないね。色んな動画を見たけど、持ち前の人懐っこさというか、人の心の懐に入り込むのが上手いなーっと。そういう性格は本当に羨ましい。そして、ルックスもなかなか悪くはない。
そういう彼の素直な部分といういうか、真っ直ぐなところも多くのチャンネル登録者から指示される理由ではなかろうか。
そして、度肝を抜いたのはその性格だけではない。
何より、根性が半端ない。
亀田興毅選手にヒットを食らっても、すぐにピョンと立ち上がる。
まさに、そんじゃそこらの困難にはめげない、「七転び八起き」のダルマみたいな男だ。
彼はボクシング経験者らしいが、今後プロデビューするのも、youtubeを盛り上げていく戦略になるのかもしれない。

三番目は、現役高校教師の人。
4人の中では、正直そんなにキャラが濃くはなかったのかもしれないが、
私からすると逆に、堅物が1人だけポンと浮いているようにも思えた。
元競輪選手とだけあって、ジョーくん同様なかなかの根性をみせていた。
あの恵体を活かしたハンマーパンチは、いくら亀田興毅選手でもヒットすると砕けてしまうほどの威力があったに違いない。
生徒たちも、何か勇気づけられたはずだ。

四番手のユウタさん。
元MADMAX総長という彼のオーラは、TV越しにも伝わてきた。
しかし、試合前の調印式では、若干目が涙目になっていたのが気になった。
声もなんとなく、震えていたというか、元気がなかった。
しかし、そんな彼もやる時にはやる男だ。
ホスト神風同様、試合前のパフォーマンスは、見るものを魅了するものがあったのは確かだ。
では、実際試合は?
彼は、4番手という試合順序もラッキーだったのかもしれないが、
なかなかあの歳にしてはよく動いていた。
もう、技術では勝てないことを悟ったのか、気合いだけで動いていたようにも思えた。
試合後には、リング上に仰向けに倒れていたが、それだけ力を出し尽くした。全力でやった証拠だろう。
身体は全身模様だらけで「すげえな・・」と若干引いたのだが、
彼の戦いを見ていると、なんかこっちが勇気をもらった。
その名の通り、みんなを勇気づけられたのではないか。
試合後の表情も、すごくいい顔をしていた。
現在は、セキュリティー関連の会社に勤務しており、彼を知る同僚からは、「あの人を怒らせるとヤバイ」と恐れられているというが、彼は間違いなくイイ男だ。試合前とは違って、すごく謙虚だったしね。

とりあえず、4人とも本当にかっこいいなと純粋に思った。
だって、あの世界チャンピオンに勝負挑む時点で恐怖しかないでしょ普通。
それなのに、名誉か金か、生き甲斐なのか知らないが、自分を奮い立たせて挑む姿勢は誰にでもはできない。
心から尊敬する。そして、感謝だ。ありがとう。

これは普通にワロタw

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

執筆者のプロフィール



20代後半/男性/O型

俺による俺のためのブログ。
日記や思ったことなどを綴っています。
YouTubeでは、レビューや希少性の高い有益情報をお届けしています。ご興味ある方だけ登録お願いいたします。

最近の投稿