☆感謝☆YouTube登録者数4,158人突破!100万再生突破!ありがとうございます!ブログの中身はもっとオモローですww

いざ病院へ!2週間以上の腹痛下痢の正体がついに判明!効果的な薬はコレ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


「イッテエエエエエエーーーーーー!!!!!」o(TヘTo) クゥゥ

この腹痛から早2週間以上が経ちました。

結論からいうと、現在のお腹の調子は、なかなかベリーグッドです。

 

アニサキス症がメディアで取り上げられる中、スーパーは風評被害を受けています。
サバの刺し身が全然売れていない・・(笑)
お店もバカじゃないので、切込みを入れるなどの工夫をするようになっていますね。

 

前回の腹痛体験談では、

「今流行りのアニサキス症候群ではなかろうか?
いや、絶対にそうだ!!!!」

こんな仮説を立てていた私。

(関連記事:【食中毒体験談】アニサキス症?1週間以上の胃痛下痢が続く!地獄のはじまりレポート1

 

その後、納豆やら正露丸やら漢方薬やらいろんなものを自己流で試しました。

その結果、一時期はおっ!治ったか?

と思えるような状態にまで回復したことはあったのですが、またすぐに腹痛下痢の症状が出て来る。

胃アニサキスは通常3,4日で体内から排出されるということでしたので、
この疑惑は可能性としては低いと予想していました。
ただ、アニサキスが腸の方まで行くとかなり厄介で手術しないといけないこともあるそうです。

 

(いやーー、もうこれはさすがに異常だろ・・。)

(今まで30年近く生きてきて、こんな経験ははじめてだし。。)

(もしかして、大腸がん?胃潰瘍?・・いや血便は出てないからそんなことはない!!)

でも、でも、・・・ただただ怖い・・((ミ ̄エ ̄ミ))

(せめて、せめて急性腸炎であってほしい・・)

こんな心境でした。

どこかで、「そのうち放置しとけば、病院に行かなくても治るだろ」

こんな感情さえ芽生えていました。

 

甘かった自分。。

 

そう、私はあまちゃん。

 

2週間以上もお腹の異常を放っておきながら、後悔の念がフツフツと湧き出てきる。

 

このままじゃダメだ!!!

よし、明日は病院に行こう!!

 

そう決断し、翌日病院へ。

行ったのは、胃腸内科クリニック。

近所でやってる普通の病院です。

 

中に入ると、何人か患者さんがいましたが、平日の昼間に行ったということもあり、院内は想像したほど混んではいませんでした。

 


「こんにちは」。あのー、はじめてなんですけど・・」


 

受付の熟女
「今日はどうされました?」

 


「腹痛が止まらなくてですねえー・・」

受付熟女
「ありゃりゃりゃ、じゃあこれ書いて保険証出して下さーい」

 

他人事のような返答に若干のむなしさを覚えつつも、
問診票を書いていく。

 

・どんな症状ですか?
→腹痛、下痢

・いつから症状がありますか?
→2周間前から

・痛みの程度は激しい?鈍い?
→(んーー、微妙な質問だな・・。赤ちゃんがうまれそうなほどの激痛とはまた違うし、なんというか、いやらしい痛みというか・・・)

とりあえず、

「鈍い痛み」

こう記入。

・どのあたりが痛みますか?
→お腹全体、みぞおち、胃腸

 

こんな感じで記入していき、受付に持っていく。

(国民健康保険、この前加入しといてよかったーーU\(●~▽~●)У)

こんな小さな喜びさえも愛おしく感じる。


「じゃあ、これお願いしまーす。」

保険証を差し出しソファーに座る。

 

待つこと5分。

看護婦
「俺さーん、こちらへお入り下さーい。」

 

無言で起立し、診察室へ入っていく私。

 

医者
「こんにちは、いつから?」


「2週間前からです。」

医者
「ストレスたまってるのかなー」


「いや、そうでもないと思うんですけどおーー。。」


医者
「じゃあ、こっちに寝て」

 

診察室のベッドに横たわる私。

 

腹診が開始される。

医者
「このへんは痛い?こっちは?」

 

こんな感じで腹診され、

医者
「んー、じゃあとりあえず薬出しとくからこれ飲んで様子みてみて」

 

そう言われて診察終了。

短っ!!!!笑
 

俗に言う3分診療というやつでした・・。。

診察中に先生が書いているカルテをちら見してしまったのですが、
そこには、

「過敏性腸症候群」(IBS)

と書かれていました。
(宣告されてはない)

 




 

(えー、あんなn早く終わったけど、大丈夫かよ・・セカンドオピニオンいっちゃうべきかな・・)

こんなことさえ思ったりもしました。

 

その後、受付で薬をもらう。

受付熟女
「これを朝昼晩1日3回毎食後に飲んでくださーい。説明は中に書いていまーす」


「はい、ありがとうございました~」

受付熟女
「お大事にいーー」
 


もらった薬の名前はビオスリー。
なんか聞いたことある。市販でも売ってる乳酸菌配合の錠剤薬のようです。

 

写真がこれ!

0507972dcf52_s.jpg” alt=”” width=”427″ height=”640″ class=”aligncenter size-full wp-image-275″ />

 

診察料金は、初診お薬代込みで1,000円ちょっとでした。

 

そして、翌日。。

ん?あまり痛くない。

 

2日後。

痛みが明らかに減っている。

3日後。

下痢しなくなった。

 

今、飲んで3日後ですが、明らかにビオスリーの効果が出ている気がします。

まだゴロゴロお腹がなることはありますが、明らかに改善傾向にあります。

とりあえず、このまま様子みてみます。

アニサキスではなさそうで一安心・・。( ̄。 ̄)

 

(※追記)
その後、完全に腹痛はなくなりました。
便の調子も快腸です。

やはり、まずは自分であれこれ悩むより、やはり病院に行くのがベスト!!!
これを痛感しましたね。。

以下の動画も参考にしてください。

【動画】病院と市販どっちが薬価安い?ビオスリーHi錠VS配合錠tk03!下痢治る?



┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─

☆この記事の著者プロフィール☆



お陰様で100万再生突破!

YouTubeでは、「美容」「車」「レビュー」、また生活全般に役立つ「ライフハック」系動画をメインに配信中。拙者に興味ある方しか登録しないでください⚠

┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─



  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

執筆者のプロフィール



20代後半/男性/O型

俺による俺のためのブログ。
日記や思ったことなどを綴っています。
YouTubeでは、希少性の高い情報をお届けしています。私にご興味ある方しか登録しないでください。

最近の投稿