☆感謝☆YouTube登録者数3,000人ありがとうございます!ブログの中身はもっとおもしろいです!w

バチェラー3の感想と婚活教訓!男女の恋愛関係や人間模様ポイントまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


貿易会社を経営する3代目バチェラー友永真也さん(32)を巡って、
女性たちが奮闘するストーリーを独自目線で分析していきます!!

「婚活女子」「婚活男子」向けの内容にもなっています。

かなり詳しい分析をしているので、彼女や彼氏をつくりたい男女必見!
では、さっそく参りましょう!


●登場シーンの「つかみ」部門


*野原遥さんは、胸に手を当てる通称、野原ポーズで登場!
とにかく姿勢が素晴らしい!

歩き方も様になっていて、
おそらくウォーキング、ポージングの練習を日頃から努力しているのでしょう。
姿勢が悪い人はダメです。魅力半減です。猫背の人は整体+ヨガへGO!


*岩間恵さんは、ブドウ農家の娘ということで、
実家でつくったぶどうジャムをプレゼント。
ここで関心したのは、きちんとスプーンもつけていたこと。これは大きい。
その場で食べてもらうことをきちんと想定されているのがサスガです!
→母と私で作ったジャム→家族関係の良さを上手くPRしている点も流石。
これはきっと彼女の経験則なのでしょう。賢いよね、彼女は。先々のこと色々考えてる。
だから最後もあんな感じになっちゃたのかなwな~んてね。ちょっと考えすぎな部分もあるのかもしれないが・・


岩間恵さんは、誰とでも仲良くされるコミュニケーション能力を発揮しておられますね^^


*田尻夏樹さんは、キックボクシングが趣味ということで、
キックを披露!これも、非常にインパクトある掴みです。
しかもキックが結構いいキックだったw
こういうのは、かわいい×かっこいいのギャップなわけだ。
男も女も結局、ギャップ(GAP)
これを制することができるかどうかにかかってる。

以下の動画で昔のギャル時代の田尻夏樹さんが出演されています。





*岩城ありささん。
あなたはすごい!本当にいい女。心からそう思うよ。
彼女の「掴み」は、「手描きの絵」でした。
絵の内容は、岩城ありささんが飼っている犬スーちゃんとリルちゃん、
そして、友永真也さんの犬ムーちゃん。



岩城ありささんを分析すると・・


①共通点を探す×②手づくり×③未来を想像させる

この3つのテクニックを熟知しているのか、
やはり彼女はやり手ですねー。
岩城ありささんは、いいたいこともズバッと言える男前さ。肝が座ってるよね。
女としても人間としても個人的にほんとこういうタイプ大好きだわwww

余談だけど、
プレゼントには、大きくわけて4種類あって、
①お金がかかるプレゼント
②お金がからないプレゼント
②人工的なプレゼント
③ハンドメイドのプレゼント

これらがあります。

ちなみに、自分であれば一番もらってうれしいプレゼントは、

②×④

つまり素朴だけど心がこもっているプレゼントです。
なんか、お金だけじゃなく、愛情もきちんと感じることができるから。

今回のバチェラー3で、「手作り」プレゼントをあげていたのは、
・IT企業勤務の濱崎麻莉亜さん(アイシングクッキー)
・独特な不思議ちゃんキャラ国分亜美さん(フラワーアレンジメント)
・看護師の城田夏奈さん(手紙)
→患者さんとのエピソードも交えて人柄がよくアピールできていたと思います


参考:彼女からもらって嬉しいプレゼント




*さらに、もう1人すごい女性がいます。水田さんです。
彼女はやはり、北新地でホステスをされていた水商売の経験がすごく活きているなって思います。
具体的には、人心掌握や気遣いに長けています。
これは、全エピソードを見ても群を抜いています。

彼女の贈り物は、ゴルフボールでした。
プレゼント自体にもウィットが利いている。
何よりすごいと思ったのが、エピソードの中で語られたこと

【自分が欲しいものは、先に相手に与えなさい】

これは水田あゆみさんの母親の教えですが、
中盤のエピソードで、プレゼントと母の教訓を結びつけていたこと。

あくまでも、中盤で言う。これが彼女のすごい部分です。
普通なら、プレゼント渡す初回のタイミングで言ったりしちゃいがちなんだけどねw

まあ、そのへんは、
俺もガールズバーという水商売でバイト経験があるのでよくわかりますよ。

やっぱ、水商売の人は気を遣えて当たり前の世界ですからね!


○人気ホステスから学んだ人に好かれるコツ


関連記事:ガールズバー黒服ボーイのアルバイト体験談①20代男の面接時給交渉


続いて、

「さらけ出すことの重要性」について。

自分の恥ずかしい部分をあえて打ち明けてみたり、
そういうのって、男女関係においても人間関係においてもすっごく重要なことだと思います。

バチェラー3で、普通は隠したい影の部分をきちんと勇気持ってさらけ出せてたのは、

野原遥さん、
田尻夏樹さん、
濱崎麻莉亜さん、
水田あゆみさん、

この4人ですかね。
逆に、自分の言いたくないことほど言うと、人間って嬉しくなっちゃうもんなんですよね!
特に、結婚においては、結婚前にきちんと言ってくれるのはポイント高いと思います!

○【恋愛心理学】弱点をさらけ出せ!あなたの「弱さ」は彼に愛させるためにある~恋愛の初期にめっちゃ気を付けてほしいこと~(平 準司)


あとは、個人的には、
永合弘乃さんって方が初回のプレゼントのときに書道で書いてた、
「友永真也さんを落とすかもしれない三カ条」が気になりましたw

あと、古澤未来さんのダンプカーで登場シーンも呆気にとられましたねw
「キャラを立てる」=相手の印象に残るので、とてもいいことだと思います。
一番、ダメなのは、何のキャラも立ってない、印象に残らない。そんなタイプだと思いますので。

そうそう一番腰抜かしたのは、やっぱしおみんこと社長令嬢の高田汐美さん(あっち向いてホイチュー攻撃ww)
→そのあと、その光景を見ていた女性の1人(たぶん水田さん)が「あれはモンスターかもしれん」ってボソっと言っていたのはわらったww

いやー、彼女はやっぱ甘やかされて育った感じが否めないですね。。
人の分までもらったお菓子を食べちゃったり、集団行動に馴染めない部分が垣間見れたり、
こういうのは、レベルが高い男ほど嫌うと思います。


さて、最後にまとめです!

●みんなの自己紹介を見ていて感じたポイントまとめ
①笑顔がみんなすごいよくできてる
→鏡見て練習しまくってるんだろうな。

②友永真也さんの言葉に対するリアクションがいい!
→反応力はほんとに大事。反応が弱いと印象も高感度も低いです。

③スキンシップが上手い
→心の距離を縮めます。しおミンはやりすぎw

④上目遣いが上手い
→特に、下町ガールの加賀美碧さんとメルヘン秘書のこw

⑤中川友里さんが謎キャラで面白かったww
→けど、実は中身まじめっていうギャップねw
髪型は、昔金髪だった沢尻エリカを彷彿とさせます。
https://mdpr.jp/news/detail/1192258

⑥レッドカーペットを歩く時に、喋りながら歩く女とそうでない女がいて、
両者では印象が大きく異なる
→野原遥さんは無言だったがその後ハグでギャップ生み出してたw
司会の今田耕司さんも、「ああいう気が強そうな女をキャンキャン言わせるのが好き」と言ってましたね。


今回は、以上です!
次回は、他の場面から彼女たちのポイントを分析していきます。

女版バチェラーの「バチェロレッテ」も今後配信されていくようなので楽しみすぎ~\(^o^)/♫♫

【バチェロレッテ・シーズン1】バチェラー男女逆転版 バチェロレッテ決定!



  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

執筆者のプロフィール



20代後半/男性/O型

俺による俺のためのブログ。
日記や思ったことなどを綴っています。
YouTubeでは、レビューや希少性の高い有益情報をお届けしています。ご興味ある方だけ登録お願いいたします。

最近の投稿