☆感謝☆

希望の条件で格安航空券を確実に見つける方法&おすすめサイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、格安航空券の手っ取り早い調べ方についてメモとして書いていきます。

実は、今まであまり飛行機を使ったことがなく、使うとしても年に1回とかそんな程度だったので、
検索方法などについても詳しくはありませんでした。

しかし、今回ちょっと遠出しようと思い、格安航空券を調べようとしたのですが、
なかなか良い条件が出てこない。

ちなみに、調べているのは、福岡ー羽田、山口宇部ー羽田。
この2ルート。

まず、私が検索したのは、

「山口宇部 羽田 格安」

こんなキーワードでした。

ヒットしたのは、大手の検索サイトでした。

しかし、そのサイトで自分が探しているルートを検索しても、出てこない・・。

(なんだこれは・・。詐欺か?)

とか思いつつ、試行錯誤するもやはり出てこず。

その後、色々とカチカチPCいじってたらやっと出てきた!!

と思ったら、思っていたより価格が高かったり、希望の発着時間がなかったりと、とにかく不便な思いをしていました。

 

そんな時、ポッ!と頭の中に明かりが灯りました!!!

あっ、そうだ!

私は良いアイデアを思いついたのです。

 

【格安航空券を効率的に調べる手順】

1、まずは、「格安航空券 一覧」、「LCC 国内」などでどのような格安航空会社があるかを調べます。

2、出てきた格安航空会社のサイトを1つずつ調べていきます。

3、それぞれの格安航空会社のサイトで希望の条件を検索します。

 

私がやったのはこれだけです。

意外と簡単なので、なんで早く思いつかなかったのだろうと反省しました。

検索キーワードって、入れ方によって出て来る情報が天と地ほど違ってきますからね。
また、色んな会社で、「料金の比較」が確実にできるのでおすすめの方法でです。

今後は、これで格安航空券を探していこうと思います。
ぜひ、皆様の参考になれば幸いです。

【おすすめのサイト】
http://dsk.ne.jp/

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

執筆者のプロフィール



20代後半/男性/O型

俺による俺のためのブログ。
日記や思ったことなどを綴っています。
YouTubeでは、レビューや希少性の高い有益情報をお届けしています。ご興味ある方だけ登録お願いいたします。

最近の投稿